Tシャツ1枚で最速おしゃれに見せる!今年の「白」攻略法【高見えプチプラファッション #20】

去年のTシャツで大丈夫?同じようで毎年違う、白Tシャツ更新してますか?
初めての伊勢神宮参拝の旅から戻りました!なぜかこの連休に訪れるスケジュールが以前から入っており、それがたまたま新元号のタイミングと重なったので、ご縁を感じながらさわやかな気持ちでお参りしてきました。

長いお休みが終わり、本格的に新時代が動き出した今週は、まっさらな「白」について書きたいと思います。発売されたばかりのマリソル6月号の特集も「白」! 白シャツにホワイトデニム…白い服は色々ありますが、思いつくのはやはり「白Tシャツ」。春からすでにたくさん買っています。
白Tシャツ3枚並べた画像
「去年買ったから今年もこれでいいや」。それもアリだと思いますが、白Tはデニムと同じように毎年微妙にトレンドがあるので、できれば1枚でも更新したいアイテムです。ぴったりorゆったり、袖短めor長め…。微妙ですが、シンプルゆえに今年らしさに差がつきます。
わたしが好きなデザインは、一見普通に見えておしゃれなもの。着ている自分しかわからないような、見ためはごく普通でも着心地が最高、そしてさりげなくデザインが凝ったものが好きです。それがわかるようになってから、白Tにも惜しみなく1万円以上出せるようになりました。

特に最近追加したお気に入りは「ミラオーウェン」の超シンプルな白Tです。手触りの滑らかさといい見た目のツヤといい、少しゆったりしたデザインも今っぽくて「普通」なのにおしゃれ!
ミラオーウェンTシャツ画像
生地は、インナーや肌の色が少し透けるようなサラっとしている薄くなめらかな手触りです。白は「透け具合」が気になりますが、これは完全防御の厚手ではなく、むしろ見えていいインナーを合わせて透け感を楽しむような大人のデザインです。それでいて袖はゆったりと長めなので、腕の露出は少なくバランスの取れた嫌味のない女っぷりTシャツ!
ミラオーウェンのTシャツにインナーを合わせた画像
テロンとした上質な生地は、たとえば黒に合わせるだけでTシャツ1枚でも高見えなドラマティックスタイルに即変身してしまいます。白Tはどの合わせ方でも素敵ですが、夏は「黒」と合わせるのが好きです。相反するこのコントラストは、互いの引き立て役に最強、かつ大人向きの組み合わせ。
ミラオーウェンのTシャツを使ったモノトーンコーデ
白が映える「黒」。最近「シャネル」の黒スニーカーを買ったのですが、これも白のロゴを引き立てる黒のコントラストが最高にカワイイ♡3月に店頭に並ぶ予定がかなり遅れていて、5月に入ってやっと最近買いに走ったものです(何回お店に電話したかわからない)。「ダッドスニーカー」っぽいゴツめのデザインですが、やはりどこか女っぽい。これも超シンプルな白Tシャツを最高に仕上げてくれる「黒」です。
シャネルスニーカー画像
ゴツそうに見えてもポリウレタンだからめちゃくちゃ軽い!プチプラ服を見つけるのが好きなので、バランスをとるために時々ガツンとした小物を買いますが、これはどんなプチプラも高見えさせてくれそう♪

幾度も挫折しながら平成を歩いてきたこの足に、シャネルのスニーカーくらい履いても、きっとバチは当たらないでしょう!いや、むしろそんなことを乗り越えてきたからこそ今は似合ったりして。
シャネルスニーカーとミラオーウェンTシャツ画像
夏らしい白黒のストロー素材の小物があると、いっそう大人っぽい「白Tスタイル」に仕上げてくれますね!
ミラオーウェンのTシャツと小物を合わせた画像
Tシャツの素材が女性らしいので、あえてパンツに合わせた白黒モノトーンの休日スタイルはこんな感じに↓

【土曜日】やわらかいTシャツに合わせた「とろみ」パンツコーデ

ミラオーウェンのTシャツを合わせたパンツコーデ
↑なめらかなTシャツに合わせてパンツにもトロミ素材を合わせると、全体がゆるやかで女性らしくなり、カジュアルなパンツコーデも品よく着られます。ストロー小物も白黒でまとめ、大人っぽい印象に。H&Mのプチプラバッグ、手放せない!

【日曜日】デニムに合わせたホワイトのワントーンコーデ

ミラオーウェンのTシャとデニムを合わせたホワイトワントーンコーデ
↑ホワイトデニムでワントーンスタイル。軸が白なので、ジャケットとシューズを黒にしてメリハリをつけました。やはりこの黒スニーカーが大きなポイントになります。

袖は長め、でも生地が薄手なので重くありません↓白Tって奥深い!
ミラオーウェンTシャツ着画
元号が変わった時に聞かれたこと。「ママって何時代のひとなの?」…聞き方違うだけでけっこうショック(泣)
わたしは歴史かっ!今だよ。今を生きているんだよ!

新しい時代、どんなスタイルが流行っても、変わらず自分の軸は持っていたいですね☆
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.20★
「THANK YOU MART(サンキューマート)のTシャツ(390円+税)」

今日はTシャツの記事だったのでオマケもTシャツで!「シャネル」のスニーカーを買った足でわたしがどこに向かったか…。それは原宿の「390(サンキュー)マート」です!ご存知、すべて390円のお店♡「サンキューに大人のTシャツなんてあるの?」と思いますが、すごいTシャツがあるんですよ~♪

わたしが最近気に入っているのがこのネイビーのロゴTと無地のホワイト。
サンキューマートのTシャツ2枚画像
女子中高生しかいない店内に勇気を出して入っていくと、なかなかのTシャツが掘り出せます。390円なので生地に不安を覚えますが、「Heavy Cotton」と記してある通り、けっこうしっかりした生地でペラペラではなく、着心地も悪くありません。というか、むしろいい。バングラデッシュやハイチ製なので全英語表記のタグもインポートっぽくて見ためもおしゃれ☆

丈もお尻までの長めなので、ユニクロのレギンスとスニーカーがあれば立派な「白Tスタイル」に。首回りもカッコよくホワイトの色味もきれい!おそらく、セレクトショップに並んでいてもまったくおかしくない見事な高見えです。
サンキューマートのTシャツコーデ画像
シャネルのスニーカーとサンキューマート。こんな遊びの組み合わせができるのも大人ならではの楽しみ方ですね。高くても安くてもいいものはいい!お店を見かけたら、勇気をもって店内へGO!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking