美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!

発売中のMarisol5月号の「マリソル美女組のキレイの真実」(P.217)に「パーツ美人」として掲載していただきました。日々のケアで拘っているパーツは「歯」。投資する価値が大いにあると感じた歯列矯正、日々のセルフケアについて語りたいと思います。
マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!_1_1
私の歯に関する年表はこんな感じです。
(小学4年生)
すべて永久歯に生え変わるも前歯がすきっ歯で歯並び悪し。前歯の隙間でお箸をブラブラする芸を身につけた娘を見かねた母が歯医者に相談。本格的な歯列矯正は抜歯する必要があった為、夜だけ装着の簡易矯正を開始。
(小学6年生)
すきっ歯は完治したが歯並びがキレイになった訳でなく、前歯の後ろに2番目の歯が隠れた状態。斜めに生えているので噛み合わせが悪く口が完全に閉まらない。
(35歳)
矯正歯科医から超難関ケースと言われる歯並びだった友人が30歳から3年の月日を耐え抜きウルトラハイパー美人に変身。口元の盛り上がりで長年気が付かなかった鼻筋の通った高い鼻はクッキリと、噛み合わせが良くなり口が閉まった事でタラコ唇解消+小顔に。美容整形並みの効果に驚愕し、私を含め数名の友人が歯列矯正を開始。
マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!_1_2
百聞は一見にしかず。だろうか?カッコ悪い。いまさら矯正器具装着は...なんて思っていたのが1秒で心変わり。私が歯列矯正を始めた10年前は、まだ抜歯が当たり前で抜かない歯列矯正をしてくれる歯科は少数派。健康な歯を抜く事に抵抗があったので医師探しが何より大変でした。歯並びが良くなる事は歯磨きもしやすくなり、歯の健康も維持しやすいです。問題を一つクリアすると歯に対する拘りが増し、今ではセルフケアを中心としたホワイトニングや、4ヶ月に1回歯科でのクリーニングを実施しています。
マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!_1_3
スペシャルケア用品
歯磨き粉を始め、セルフケア製品はすべてCREST。日本未発売なので歯磨き粉は香港で、ホワイトニングキッドはAmazon.comやアメリカ圏へ旅行する友人に依頼。歯科で処方してもらったホームホワイトニングが痛すぎて耐えられなかったので、セルフケアのテープタイプが私には合っているようです。
マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!_1_4
朝晩は濃度の高いホワイトニング。昼はガムケアor緩やかなホワイトニングタイプを使用。
テープタイプのホワイトニングは濃度が選べ、半年から1年に1回実施。
マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!_1_5
最近新たに投入しヒットだったのは、友人がグアムで見つけ買って来てくれたディープクレンジングセット。1剤のクレイ系歯磨き粉と2剤のホワイトニング歯磨き粉で普通に歯磨きをするだけ。4週間に1度のケアなので、ホワイトニングの繋ぎケアにちょうどいいです。
マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!_1_6
私はストイックではないので、簡単で楽しめるケアが大好き。80歳で20本の8020運動も視野に入れ、いつまでも大きな口を開けて笑える状態をキープ出来ればと思っています。
マリソル美女組のキレイの真実。私がこだわっているパーツは「歯」です!_1_7
お気に入りの一枚。美女組卒業生ふくまりちゃん&こんちゃん。

What's New

Read More

Feature

Ranking