美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

kate spadeが大好きだったあなたへ。

FRANCES VALENTINEのデザインは、kate spade new yorkが大好きだった方なら、間違いなく好きなはず。
20代、一番夢中になったブランドは、紛れもなくkate spade new york(ケイト スペード ニューヨーク)でした。
大学生の頃アルバイト代で買ったキャンバス地のトートバッグに始まり、デート用に買ったカゴバッグ、友人の結婚式に準備したドレスやパンプス、ギフトに選んだポーチや名刺入れ・・・。
一番の魅力は、デザイナーであるkate spadeさんが大変チャーミングな女性だったからではないでしょうか。
著書も読み込むほど大好き!そんなお洒落さんは周りにもたくさんいたし、毎シーズン新作を楽しみに学校や仕事を頑張り、身につけることで陽気さやハッピーな心を保つ心得を分けてもらえていたような気さえします。
昔の写真を見てみると必ずと言っていいほど、どこかにkate spadeを身に着ける私がいます。
  • kate spadeが大好きだったあなたへ。_1_1-1 20代後半で愛用していたバッグたち。
  • kate spadeが大好きだったあなたへ。_1_1-2 昔々、BAILAにスナップを載せていただいた時もkate spadeのアイテムがちらほら。
  • kate spadeが大好きだったあなたへ。_1_1-3 私の好みを知り尽くした友人からはポーチのプレゼント!
2007年にkate spade夫妻がブランドから離れたと知り、私のkate熱も薄れ・・・
2016年に新ブランド「FRANCES VALENTINE(フランシス ヴァレンタイン)」を立ち上げたというニュースを聞いたときは、再びその世界観に魅了されたのでした。
初期のkate spadeを彷彿とさせるような、それでいて今っぽいデザインのアイテムが並んだのですから、ファンにはたまりません!
2016年当時、HPを見て、どうしても欲しいバッグと靴があったのですが、日本未入荷。
ネット通販もアメリカ国内のみ。
日本でも早々に取り扱うセレクトショップもありましたが、フルラインではなく欲しいものが手に入らない。
アメリカに住む友人に連絡を取ってみるか(久しぶりの連絡が買い物のお願いはどうなんだ?)、BUYMAを利用するか・・・とかあれこれ悩み、気づけば2019年。
日本からもHPでネット購入が可能になっていてビックリ!だれか早く教えて!

購入した3月後半は、International checkout経由でした。
ブログを書くにあたって再びチェックしてみると、システムが変わっているようで、ペイパルやGペイなど支払い方法や配送方法も4つくらいから選択でき、更に簡単に安心してお買い物ができるようになっています。
これはもう、チェックするしかない。
kate spadeが大好きだったあなたへ。_1_3-1

1/4

kate spadeが大好きだったあなたへ。_1_3-2

2/4

kate spadeが大好きだったあなたへ。_1_3-3

3/4

kate spadeが大好きだったあなたへ。_1_3-4

4/4

ずっと可愛い!と思っていたフリンジのかごバッグがサンプルセール価格になっていました。なんてラッキー。マルチカラーと言い、内袋のストライプと言い、kateらしさが詰まってる・・・!125ドル(!)でした。
長財布はタテにギリギリ入るサイズ。スマホ、ポーチを入れても余裕です。見た目より収納力あり。優秀。
今季気になっていたスクエアのフラットシューズも見つけました。なんとこちらもサンプルセールで125ドル!
サイズ感は、kate spadeの頃選んだ感覚でOKでした。普段24cmなので7をチョイス。
うちのワンコ型のキーチャーム。思わずハート型とセットで買っちゃいました(いずれも45ドル)。
ブレスレットは、白Tシャツに合わせると可愛いだろうなあ(セール価格で55ドル)。
肝心の(?)お値段ですが、今回のお買い物は、総額で395ドル。
そこに配送料などが約5,300円加算されて、50,260円のお買い物でした。
気になっていたものが買える、しかも一部はセール価格という喜びの中待つこと約10日。
ひとつひとつ、かわいい保存袋に入って届きました。
ネット通販で高額なお買い物(しかもアメリカから)は久しぶりだったのでドキドキでしたが、全く問題なし。
気になっていた関税も、後日FedExからの請求書を見ると、5,500円でした。もっとかかるかな?と思ったのでホッ。
デザインや使い心地は言うまでもなく。
なんだか久しぶりにうきうきするお買い物ができて、うれしい気持ちでいっぱいになりました。
きっとアラフォーの方はkateファンだったという方も多いはず。
ぜひ、楽しいお買い物のきっかけになれば良いな、と思います。

kate spadeさんが亡くなられて間もなく1年。
FRANCES VALENTINEの新しいデザインを手に取ることができてうれしい。
ファッションを楽しむ心を見立ててくれた、大切な存在に変わりはありません。

What's New

Read More

Feature

Ranking