美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

平成の終わり。しっくり来ないアイラインを「馴染んで潤む色」へ更新!

顔はキャンバスと言わんばかりに様々なメイクを楽しんだ平成も今日で終わり。令和を迎えるにあたり、最近しっくり来なくなったアイラインの色を更新してみました。
平成の終わり。しっくり来ないアイラインを「馴染んで潤む色」へ更新!_1_1
ここ数ヶ月。何だか違うと思うようになったアイラインの色味。特に下瞼。パッチリと目力があればラインも不要でしょうが、和顔な私はライン命。上も下も必要不可欠です。色は随分前に脱ブラックしブラウン系を愛用していましたが、最近何だか浮いてるような...ライトブラウンでさえ濃く思えていました。今回試して成功だったのが「バーガンディ」洋服でもそうですが、パープル系なのにブラウンにも見えますよね。ほのかな赤みが瞳を潤ませるので、さりげなく女子力UPなカラーです。自撮りでは上手く色味が出なかったのでイラストにて。
平成の終わり。しっくり来ないアイラインを「馴染んで潤む色」へ更新!_1_2
馴染み方の参考程度にご覧下さい。最近上瞼の締め色は目頭にのせるのがマイブーム。その方が立体的に見えるような気がします。
上瞼はペンシルライナー+睫毛の隙間を極細リキッドライナー(黒)で埋めていますが、ベースのバーガンディのおかげでキリっとし過ぎない感じに。下ラインは目頭を除いて睫毛の隙間を埋めていますが、主張しすぎずボヤっとせず。40代オトナ女子。発言がいささかスパイシーになりがちなので、メイクだけでも柔らかさ補充。笑
使用しているのはViseeカラーインパクトジェルライナー。色番PU100。
平成の終わり。しっくり来ないアイラインを「馴染んで潤む色」へ更新!_1_3
長年慣れたメイクの一部を辞めるのは一大事なので、まずは色の見直しから。オトナこそ引き算メイク。分かっていても更新するのが本当に難しい‼︎

What's New

Read More

Feature

Ranking