働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。

福島県でおすすめの『桜の名所』①

福島県裏磐梯の『桜峠さくらまつり』に行ってきました!
いよいよ『令和』。
新しい元号の時代が始まりましたね。

平和で希望に溢れた時代になりますように、と願うばかりです。
福島県でおすすめの『桜の名所』①_1_1
福島県裏磐梯の『桜峠さくらまつり』に行ってきました!

福島県裏磐梯の桜の名所。
日帰り温泉施設『ラビスパ裏磐梯』に隣接した場所です。

雨であいにくのお天気でしたが、淡紅色に染まる約3000本のオオヤマザクラが圧巻でした!
福島県でおすすめの『桜の名所』①_1_2
ここで3000本もの桜を見られるのは、
2001年の敬宮愛子内親王殿下御生誕を記念して、翌年2001本の桜をオーナー制により植樹したのが始まりとのことです。
標高が高いため見頃はゴールデンウィーク過ぎになり、毎年GWには「桜峠さくらまつり」を開催しています。

関東や関西方面から大型バスでもたくさんの方々がいらっしゃってました。

福島県でおすすめの『桜の名所』①_1_3
福島県でおすすめの『桜の名所』①_1_4
桜の間も散策できます。
福島県でおすすめの『桜の名所』①_1_5-1

1/3

福島県でおすすめの『桜の名所』①_1_5-2

2/3

福島県でおすすめの『桜の名所』①_1_5-3

3/3




以前、南東北おすすめの桜名所をご紹介させていただきました。
標高の高い所、北東北ではまだ見頃のところがあるかと思います。
ぜひ、東北の桜を見に行かれてみてはいかがでしょうか。

皆さま、素敵なGWをお過ごしくださいませ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!