働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

TKEES kidsサイズ徹底解明♬

Instagramでの反響が大きかったkidsサイズのTKEES♬寸法など気になるとこですよね。徹底的に測りましたので、是非参考になさって下さいませ❤︎
毎年、夏が来るたび「欲しいなぁ」と思ってた【TKEES】のビーチサンダル。


しかし、レディースはサイズ5からの展開。

ありとあらゆるオンラインストアを調べるも、サイズ5以下など存在しないよう…。


レビューによればサイズ感は小さめみたいではあるけれど、如何なる場合でも21〜21.5㎝の私の足に22〜22.5㎝相当のサイズ5は絶対に大きいはず。

とりあえず試しに取り寄せてみようか?いやいや、返品送料のムダだし…

そう悶々としてた時、ふと閃いたんです(^^)


キッズサイズってないの⁉︎
え〜!

やだー❤︎あるじゃない!

…みたいな(笑)
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_2
先ずはビビリながらベージュをポチッ。

数日後、発送者より手元に届いた商品に若干の汚れがあり交換をするので取り寄せに少々時間かかりますとの連絡があり一旦了承するも、ベージュの3は品切れで現品が最後との事。

画像を見る限り気になる汚れでは無かった為、そのまま現品を送ってもらう事に。

そんなこんなで結局、手元に届くまでに2週間ほどかかりました。

やっぱり海外のサイトって面倒くさい…と思ったのですが、

履いた瞬間、あまりのジャストサイズに全て吹き飛びました(笑)

さて、
随分と前置きが長くなりましたが(^_^;)いよいよ本題へ↓
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_3
先ずは長さ。

1番長いところで約22.2㎝です。
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_4
次いで幅。
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_5
メジャーが浮いてたせいか、画像だと右手が5ミリ位ズレてるように写ってますが、ご安心を。

何度と測っても8.5㎝でした。
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_6


先端から鼻緒までの長さは、
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_7
3.5㎝です。


おそらく、このサイズ3がヨーロッパ34サイズに相当すると思われます。
(靴裏にUSA3 EUR34の記載があります)

試しに、手持ちのサイズ34のgiuseppezanottiと比べたところ、
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_8
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_9
長さ22㎝。
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_10
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_11
幅8.3㎝。


ほぼ、同じでした。
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_12


因みに、トングサンダルは指の付け根が痛くなりがち。

対処法として↓
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_13
トングサンダル専用の中敷が販売されてます。


私も試しに楽天で購入してみました!
TKEES kidsサイズ徹底解明♬_1_14
足が滑りにくくなる為、付け根の痛みは緩和されますが、少し窮屈になりますのでご注意を!



いかがでしたか?

少しでも参考にして頂けたら幸いです(^^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!