美女組No.106 Aiのブログ
美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員&POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram:aichi_0410

七沢森林公園を散策

新緑の中を散歩してリフレッシュしました



10日間という長いゴールデンウィーク、休み中にやるべきことも多々あったので、都内でのんびりしておりました。

とは言え、新緑の季節に緑に触れないのももったいないということで、東京から近場で、かつ、運動不足のアラフォーでも散策ができる場所を探して見つけたのが神奈川県立七沢森林公園。

幾つか散策コースがありますが、一番長いものでも約2時間で一周でき、高低差も60mとなだらか。

バーベキューができる場所もあります。

幸いにも天気に恵まれ、頂上からの眺めは大変爽快でした。


七沢森林公園を散策_1_1-1

1/6

七沢森林公園を散策_1_1-2

2/6

七沢森林公園を散策_1_1-3

3/6

七沢森林公園を散策_1_1-4

4/6

七沢森林公園を散策_1_1-5

5/6

七沢森林公園を散策_1_1-6

6/6










徒歩圏内に七沢温泉があるので、帰りに寄るのがおすすめです。

私は七沢森林公園から徒歩15分程度の七沢荘に行きました。

湯温がそんなに熱くないので、じっくりのんびり浸かれます。とろとろとしたお湯に浸かっていると、みるみるうちに肌がすべすべになっていくのが実感できます。

ドクターフィッシュのコーナーもあるので、お好きな方は足の角質掃除もできます。
(私はあの感触が苦手ですぐにやめましたが、友人は30分くらい足を掃除して貰っていました)


七沢森林公園を散策_1_2



七沢森林公園へは新宿駅から小田急線で愛甲石田駅まで約60分、駅からバスで約15分、バス停から徒歩で約10分で到着できたので、都内から気軽に行ける森林浴スポットとしてとても良いと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking