働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

髪のUVケアでサロン後もヘアケア継続!

たるんだ状態で新時代を迎えてしまいました。
気づけば令和……劣等生の自分はブログごと2ヶ月ジャンプしておりました。最悪です。
この2ヶ月ちょっと、いろいろなことがあり前を向けないこともありましたが、それは誰しも一緒ですよね。
ありがたくも時代も新元号へと変わり、前向きな風潮。
節目とすべく気持ちを立て直していこう、と思いだけは新たにしました。

したがって髪を切らなければ心が落ち着かない!ということで、水爆後みたいな頭を抱え美容院へ。
憧れの切りっぱなしです。前髪長めのショートヘアを目指して、それまではロブを楽しみます。
乾かすだけでスタイルが決まるのは本当にありがたい。
山口さん、いつもありがとうございまっす。
  • 髪のUVケアでサロン後もヘアケア継続!_1_1-1

    Before

  • 髪のUVケアでサロン後もヘアケア継続!_1_1-2

    After 顔暗いですが心躍ってます

それにしてもGW前半、ベトナムへ行ってきたのですが、
なんという東南アジアの日差しの凶暴さよ……。

日焼け止めつけとけば大丈夫でしょう、という考えが甘かったです。
舐めていたツケのひとつが、髪のパサつき。
(本当はほかの部分もひどいことになったのですがそれはまた今度)

髪もUVケアが必要ということを痛感し、オススメしてもらいました。

アリミノ スプリナージュ UVシャワー
¥1,600(税抜)
アリミノ スプリナージュ UVシャワー
優しい天然素材を使っているので手肌に付着しても安心。
加えて髪の潤いと艶出しまでしてくれる優れもの。サイズもコンパクトなので携帯にも便利です。

日頃からスプリナージュのオイルを使用しているのですが、
これまた優しい香りとさりげない濡れ髪感の演出が秀逸な一品です。

アリミノ スプリナージュ スパスージングオイル 40mL ¥3,800(税抜)
アリミノ スプリナージュ スパスージングオイル
オイルで髪を潤した後、UVスプレーをかけると効果も持続しているような気がします。
肌も髪も、要は保湿なんですかね。

これからの季節、紫外線の下に出なければならないことも増えてきますね。
夏に負けず、皆さんが笑顔で元気に過ごせますように!
わたしもエンジンかけてまいります。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!