働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

ベトナム・ダナンに行ってきました

東南アジアの活気にパワーをもらいました。
GW前半、ほんの少しだけ、ベトナムはダナン&ホーチミンへ行ってきました。
ダナンへは初出陣です。静かで美しいビーチで気絶状態(ひたすら寝ただけ)でした。
あられもない水着姿をすみません。
ベトナム・ダナンに行ってきました_1_1
広い背中、脚は自粛
宿泊はプルマン ダナン ビーチリゾート。
リゾートらしい解放感が素敵なホテルです。
非日常感たっぷりなので現実逃避にはもってこいでした。
  • ベトナム・ダナンに行ってきました_1_2-1

    ホテルロビー

  • ベトナム・ダナンに行ってきました_1_2-2

    ドーンと突き当りに海が……

ショートトリップとして、ダナンから車で30分ほどのホイアンへ。
ランタンで有名なホイアンは昔日本人が住んでいたことでも有名だそうです。
夜になると幻想的な風景が広がり、なんともロマンチックです。すごい混雑っぷりですが。
ベトナム・ダナンに行ってきました_1_3
思わず立ち止まってしまいそう……ですが、人の波に流されます
さて、食についてすこしだけ。

ホテルの朝食ビュッフェは種類が多く、またシェフが作ってくれるフォーもありました。
これが絶品で毎朝食しておりました。なぜかフォーは朝からいけてしまう。

ベトナムのフォーって、どこで食べても美味しいですよね。
チェーン店の「Pho 24(フォー トゥエンティフォー)」でも裏切らない素晴らしさ。
日本円で300円くらいでどんぶり一杯のフォーが食べられます。
ベトナム・ダナンに行ってきました_1_4
社食並みの値段でこのボリューム。好きだ。
胃腸の弱い私ですが、フォーを食べていれば下痢知らず(失礼)。
スーパーで買い込んだフォーをどう調理しようか思案中です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!