美女組No.150 俵のブログ
美女組:No.150 俵

No.150 俵

美術館勤務

俵(たわら)です。夫と猫と暮らす比較的大柄(168cm)な人間です。演劇(宝塚)、少女漫画、ファッション・美容・健康に関することなどなど。
最近はTwiceを応援してやみません。

Instagram:tawara2525

ベトナム・ダナンに行ってきました

東南アジアの活気にパワーをもらいました。
GW前半、ほんの少しだけ、ベトナムはダナン&ホーチミンへ行ってきました。
ダナンへは初出陣です。静かで美しいビーチで気絶状態(ひたすら寝ただけ)でした。
あられもない水着姿をすみません。
ベトナム・ダナンに行ってきました_1_1
広い背中、脚は自粛
宿泊はプルマン ダナン ビーチリゾート。
リゾートらしい解放感が素敵なホテルです。
非日常感たっぷりなので現実逃避にはもってこいでした。
  • ベトナム・ダナンに行ってきました_1_2-1

    ホテルロビー

  • ベトナム・ダナンに行ってきました_1_2-2

    ドーンと突き当りに海が……

ショートトリップとして、ダナンから車で30分ほどのホイアンへ。
ランタンで有名なホイアンは昔日本人が住んでいたことでも有名だそうです。
夜になると幻想的な風景が広がり、なんともロマンチックです。すごい混雑っぷりですが。
ベトナム・ダナンに行ってきました_1_3
思わず立ち止まってしまいそう……ですが、人の波に流されます
さて、食についてすこしだけ。

ホテルの朝食ビュッフェは種類が多く、またシェフが作ってくれるフォーもありました。
これが絶品で毎朝食しておりました。なぜかフォーは朝からいけてしまう。

ベトナムのフォーって、どこで食べても美味しいですよね。
チェーン店の「Pho 24(フォー トゥエンティフォー)」でも裏切らない素晴らしさ。
日本円で300円くらいでどんぶり一杯のフォーが食べられます。
ベトナム・ダナンに行ってきました_1_4
社食並みの値段でこのボリューム。好きだ。
胃腸の弱い私ですが、フォーを食べていれば下痢知らず(失礼)。
スーパーで買い込んだフォーをどう調理しようか思案中です。

What's New

Read More

Feature

Ranking