働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

ベトナム・ダナンに行ってきました おみやげ編

おみやげ探しは地元のスーパーが基本だと勝手に思っております。
GW前半にお休みをいただき、ベトナムはダナンへ行ってきました。

旅の醍醐味といえばおみやげであり、友人たちの呆れる顔がどうしても見たい!
という謎の使命感があります。

いつもの私のおみやげのテーマは「ダサいボールペン」なのですが、
おみやげのボールペンて意外と値が張る&ダサくないことが多くなってきた、
という理由から、新たなものを模索しました。

ダナンではどんなお土産に出会えるだろうかと期待と不安が入りまじりましたが、
杞憂に過ぎませんでした。
ベトナム・ダナンに行ってきました おみやげ編_1_1
G7て、あのG7?
ハイキャリアを感じさせる余裕の表情の男女と……ヘリコプター。
物語を感じずにはいられません。

3 in 1という、砂糖とミルクとコーヒーが一体となったスティックコーヒーです。
東南アジアではよく見かける、お湯をいれるだけで完成のアレですね。

帰国してから気づいたのですが、どうやらアマゾンでも購入できるようです。
見た目は珍妙なのですが、飲んでみるとそこまで甘すぎず、意外にも上品なお味です。
無糖派の方にはどうしても甘く感じでしまうかもしれませんが、興味のある方はぜひ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!