コンバースが2倍かわいく履ける!スニーカー映えするきれい色【高見えプチプラファッション #22】

夏もやっぱりコンバース。ブラック、この時期どうやって履く?
最近、靴箱のシューズが入りきらなくなってきたので断捨離を決行。「サヨナラ~」となったのは、やはりその時限りで買った流行品でした。そして残った靴を見てみたら、これまで自分がわりとお金をかけて買っていたのは「黒」だということを改めて実感。たくさんは買えないので、かなり吟味して選んできたものです。
黒いシューズを並べた画像
そんな黒いシューズの中でも、別格の特別扱いはコンバースの「黒」!数千円で買えるこのスニーカーの価値は計り知れないほどです。お金をかけた靴でさえ、履くシーズンが限られたりヒールに疲れたりするのに、このシューズは何年たっても流行がない。それに、季節を問わず1年中履け、しかも年数が長くなるにつれダメージを受けるほどカッコよくなる。そんなシューズは、靴箱を探しても他になかなかありません。

カラーも豊富なコンバースですが、気付いたら履くのはいつも「黒」。黒のハイカットの魅力は、文章で「こうだから」と説明するのは難しい独特の魅力があります。
コンバースハイカットブラックの画像
ファッションとしてはもちろん、コンバースが好きな理由は履いている時の気分が好きなのだと思います。ヒールのように気を張らなくていいし、身長だってどうだっていい。誰とも競り合う必要のない自由な感じは、履いていると一番自分らしくリラックス。安心できます。

ダメージデニムと合わせるスタイルは、ハンサムで特にお気に入り。
コンバースハイカットとデニムを合わせた画像
暑くなってくるこの季節は、スカートに合わせるのも大好きです。このスニーカーのすごいところは、合わせる服をほとんど選ばないこと。カジュアル、フェミニン、そして場が許せばスーツに合わせてもカッコいい。

パンプスをスニーカーに変えるだけでちょうどいい抜け感を出してくれるので、大人っぽいワンピースの時でもコンバースにしてしまえばバランスが取れるので便利です。
コンバースハイカットとワンピースを合わせた画像
1年を通してできるスカートコーデですが、この季節ならではの合わせ方はきれい色との組み合わせ。初夏の気持ちいい休日は、目を惹く鮮やかカラーでフェミニンなスニーカーコーデも楽しいです!

【土曜日】さわやかなブルートーンで海までドライブ

コンバースハイカットを合わせたブルートーンコーデ
↑マキシ丈にバランスよく決まるのもハイカットの魅力です。サンダルはもちろん合いますが、足元にキャンバスを入れてカジュアル感をプラスするのが、歩く休日のお出かけスタイルにはぴったり。アメリカンホリックの鮮やかなブルーに黒が合います。3月に買ったこのスカートは9月末まで履けそうなので、およそ7ヶ月のロングランになりそう♪

【日曜日】ピンクの上品スカートに合わせて習い事へ

コンバースハイカットとピンクスカートを合わせたフェミニンコーデ
↑ピンクにも合う黒。この場合は全体の色がバラバラにならいように、スカート以外はハイカットに合わせて全部黒で揃えました。主役は上品なスカートなので邪魔をしないよう、引き立て役に徹するスニーカー。でも抜け感を出す大きな役割です!

↓鮮烈な赤のワンピースに合わせてもカワイイ♡去年買ったミラオーウェンのリネンワンピースは、ちゃんと今年も活躍させます。
コンバースハイカットと赤いワンピースを合わせた画像
ゴムのスカートにスニーカー。このラクちんコンビは休日スタイルの定番です。
コンバースハイカット着画
「好きな靴は」と聞かれ、迷わず答えられるシューズに1足巡り合えるというのもなかなか幸せですね。ボロボロになっても捨てられない毎日履きたい靴。本当の価値って価格じゃないです!

きっとおばあちゃんになっても履いているんじゃないかな?
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.22★
「DAISO(ダイソー)の靴下(108円)」

ダイソーの進化がすごいです!日々、監視員さんのように巡回チェックをしている今日この頃。コンバースにとてもよく合うかわいい靴下を発見しました!ロゴ入りの黒、白、グレーの3足です。
ダイソーの靴下3点画像
3色展開のカラーやロゴなどもおしゃれすぎ!生地もちゃんとしていて、これで108円とは思えません。ロゴは「Take a Rest」で文字列配置が絶妙に素敵。ハイカットと合わせるとシューズからの覗き具合もちょうどよく、黒でも白でもグレーでも、どれを合わせてもかわいいです。3足買っても324円…。
ダイソーの靴下とコンバースを合わせた画像
毛玉のないおろしたての靴下を履くのは、たとえ100均でも清々しく気持ちのよいもの。こまめに取り換え、堂々とシューズを脱げる大人でいたいですね♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking