GU1,990円で夏服が格段にセンスUP!今探すのはこの色【高見えプチプラファッション #23】

夏のプチプラコーデに必要なのは高見えカラー。GU行ったら迷わず買うのはこの色です
プチプラを記事にしているものとしては、素敵な著名人がメディアでプチプラを着ているのを見かけると思わずうれしくなります。特にイギリス王室のキャサリン妃のような、特別な地位の方が公の場で堂々と数千円のプチプラで登場し、笑顔で手を振っている姿を見ると自信が湧いてきたりして。しかも一度着たものを、また違う時にも着ている「着回し」感覚にも親近感を覚えてしまう☆

素敵だなと思うのは、選ぶプチプラが自国イギリスのものが多い事。自分の国のブランドを自ら選んで着るって、とても素敵だなと思うのです。

だから今日は改めて「GU」!日本が誇れるプチプラのひとつですね。今回は1,990円で買った、初夏にぴったりの2点のリネンをご紹介させて頂きます♪
GUリネンスカートとパンツを並べた画像
春頃から、GUにはリネン素材がたくさん並びます。しかも年越しで何年も着られるベーシックデザインが多いので、「1度きり」がほとんどありません。去年買ったネイビーのリネンパンツは、今年もちゃんとローテーション入り↓今シーズンは左のワイドパンツを追加しました。色は合わせやすいナチュラルカラーです。
GUリネンパンツ2点を並べた画像
そして今年はスカートにも掘り出しものが!すごいと思ったのは、マキシ丈の「カーキ」です↓(販売名称「オリーブ」)。大人の夏のテーマ、「サファリコーデ」にカーキは欠かせませんね!
サファリを構成するアースカラーはプチプラでも見つけやすく、そして間違いが少ないです。特にカーキは1点入るだけで夏らしさとセンスがググっとUPして高見えするので、選ぶ価値のある重宝カラー。GUのカーキは色に深みがあり、プチプラの中でも特におすすめです。

今年はマリソルの通販「エムセブンデイズ」でもリネンのピンクを買いました。リネンはナチュラルな素材で甘くなり過ぎるのを防いでくれるので、持っているととても便利です。
GUとM7daysのスカート画像
パンツもスカートも、リネンは約半分のブレンドなので(50~52%)、シワになりすぎず生地もしっかりしているのがうれしいですね!どちらもペチコートがちゃんと付いていますが、丈の半分くらいまでなので見ためも着心地も重くなりません↓
GUリネンスカート内側画像
アースカラーは、ネットバッグやストローハットなどの小物を合わせることで簡単にサファリの雰囲気が出せます。
GUリネンスカートと小物を合わせた画像
ホワイト、ベージュ、ブラック、カーキ、ブラウンなら、どれをどう組み合わせてもおかしなことにはならず大人の印象に。ほとんどがGUで展開のあるカラーです。
GUリネンパンツと小物を合わせた画像
毎日着ても飽きないようなベーシックカラーでまとめると、平日5日間はこんな感じになりました↓

【Day1】上下を同色でまとめたカーキのワントーンコーデ

GUリネンスカートとZARAを合わせたカーキ色コーデ画像
↑リネンスカートにZARAのカーキを合わせ、上下をワントーンにして同化させました。全体はブラウン、ブラック、カーキのミックスです。サンダルなら休日に、スニーカーなら通勤にも使えそう。ZARAも夏になると使いやすいアースカラーが出てくるので要チェックですね!

【Day2】リネンパンツにホワイトを合わせたナチュラルコーデ

GUリネンパンツを白でまとめたホワイトワントーンコーデ
↑ナチュラルカラーのパンツは「オフホワイト」にも近いので、白を合わせてワントーンにも使えます。上下で少しボヤけそうなのでベルトとサンダル、ハットを濃いめのブラウンで引き締めました。プチプラでもネット素材のバッグなら一気に「サファリ行き」。

【Day3】トーン違いでまとめたグリーン系コーデ

GUリネンスカートとグリーンの半袖を合わせたきれい色コーデ
↑鮮やかなグリーンも、カーキと同系のグリーンなのでまとまります。カーキはゴールドの小物を合わせるとワンランク上の雰囲気に。アメリカンホリックのゴールドバッグ、2,000円でも大活躍(涙)。

【Day4】カーキとブラックを合わせたアースカラーコーデ

GUリネンパンツとカーキのトップスを合わせたサンダルコーデ
↑ナチュラルカラーのパンツにDay1と同じZARAのトップス、小物はブラックで合わせ、全体をアースカラーのサファリっぽいお仕事コーデにしてみました。軸の「カーキ&ナチュラル」を、3点のブラックが引き締めてくれます。

【Day5】リネンスカートにTシャツを合わせた通勤コーデ

GUリネンスカートにTシャツを合わせたお仕事コーデ
↑カーキにはホワイトのTシャツも良く合います。お仕事では、光沢があるきれいめの白Tシャツとジャケットを合わせてもいいですね。暑くなってきたのでパンプスはドットのシースルーで。

↓「Day3」のコーデを着てみました。グリーンのトップスは「VIS」で2,000円台♪でも発色がとてもきれいでお気に入り。
GUリネンスカートの着画
自分の国のブランドは、やはりデザインが私たちの趣味嗜好を掴んでいるので使いやすいです。また、世界のトレンドをいち早く届けてくれる「ZARA」のような海外プチプラも魅力的で、どちらが欠けても理想のプチプラスタイルは作れません。

両方をバランスよく取り入れる感覚をもちながら、キャサリン妃のようなプチプラスタイルができたら素敵ですね♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.23★
「大人なガリガリ君ゴールデンパイン(108円)」

(ここからまた長くなるので、お時間がありましたらお付き合い下さい!すいませんっ)
もうみなさん食べていないですかね「ガリガリ君」(笑)もしくは食べたことないとか?!わたしは子どもの頃から大好きで、暑くなると無性に食べたくなります♪最近は大人用の商品も出ており、リッチな味わいはもはや子どもではなく立派な大人のスイーツ☆

4月に発売された「大人なガリガリ君」なるものは、ゴールデンパイン果汁33%と圧倒的な果実感です。しかも「108円」という相変わらずなガリガリ価格!
ガリガリ君画像
以前、日本の有名パティシエさんが「すごいと思う日本のスイーツ」でガリガリ君を絶賛していたのですが、残ってほしい日本のソウルフードだと思います。

子どもは70円のソーダ味で、大人は100円のパイン味。パインのほうが若干容量が少なく(ソーダより10ml)それもまたプレミア感。30円しか変わらないのに果汁33%はすごいです!1本食べても93キロカロリー&脂質はゼロで罪悪感もナシ。昔とかわらず「当たり」のドキドキ感も味わえるのですよ~☆ちなみに「大人パイン」の当たりグッズはやはり「大人仕様」。レザーグッズがもらえます。
ガリガリ君中身2点画像
先週は「チョコミント」味が発売されたばかり★これはちょっとリッチに151円。ガリガリ君だからクリーミーな感じではないけれど、なんだかクセになるおいしさなんです。スースー感もすごい!

それに同じ赤城乳業の「おおすぎ~」というネーミングのアイスもリッチ感ある食べ応え。何が「おおい」のかというと、入っているクッキーの量!
赤城乳業アイス2点画像
たしかにザクザクだ。チョコミントは、袋を開けると中身は大人向きで、マットなアイスブルーの色がとてもきれいなんです。
アイス2点の中身画像
最後まで読んで下さいましてありがとうございました!夏のちいさな幸せはここにありますね♪
ちなみにバーコードを読み込むと「ガリガリ部」なるものに入部もできます。新商品の情報などがゲットできるので、ちょっと入部してみようかな。
あっ、決してヒマなわけではないんですよ(笑)
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking