美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = 蕎麦前(2019年5月現在)

Instagram:harukatze132

10日間のオーストリア出張に来ています!

ウィーンからザルツブルクを経由してアルプス山間の湖水地方まで。約10日間でオーストリア中東部を巡ります。
一年に2、3回発生するオーストリア出張に、今年もやってきました!
今年2月に就航したANAの羽田=ウィーン直行便に乗り、ピューンと約11時間。経由便はトランジットする空港でのプチ旅行気分が楽しくはありますが、やっぱり直行便が楽ですね!
ANAウィーン線
機内安全ビデオが歌舞伎で思わず見入ってしまった。
5月だったら日も長いし、ポカポカ初夏の陽気で最高の観光日和!と思っていたのに、
あいにく観測史上珍しいくらいの悪天候で、5月というのにウィーン到着日の気温は4度!
雨と曇りばかりですが、ごくたまにお日様が顔を出した瞬間に、ここぞとばかりに写真を撮っています。
ウィーン 美術史美術館 美術史博物館 オーストリア
ウィーンで一番好きな場所、美術史博物館と自然史博物館が向かい合うマリアテレジア広場。
オーストリア リンツ スイーツ ケーキ
甘党の国オーストリアにスイーツは不可欠。第3の都市リンツにて。
オーストリア ザルツブルク
ホーエンザルツブルク城からのザルツブルク旧市街の眺望は何度見ても見事。
でも、これから向かうアルプスの山間地方はマイナスのところもあるようで、戦々恐々としています……。どこも異常気象のようです。
グムンデン トラウン湖 オーストリア
上の写真の奇跡の一瞬で、実際の天気はずっとこんな感じ……。トラウン湖に浮かぶオルト城。
とはいえ、ハプニングをおもしろがってくれる(?)同行者たちのおかげで、なんとか楽しく(?)旅を続けています。帰国したら、おすすめスポットをご紹介しますね!
ウィーン カフェ ツェントラル
ウィーンの伝統的なカフェ「ツェントラル」の化け猫ケーキ。(うそ。多分リス)

What's New

Read More

Feature

Ranking