働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



ヨガ×キックボクシングに初挑戦!

先生は憧れのTsuki先生と現役&元オリンピック選手の先生方!本格的ながらも終始笑顔の絶えないレッスンでとっても楽しかったです♪

皆さまこんにちは!

先日、ヨガとキックボクシングを組み合わせたKickboxassさん主催のレッスンへ行ってきました♪

きっかけは、以前ブログでもご紹介させて頂いていたTsuki先生のインスタグラムでした。


ヨガ×キックボクシングのレッスンでは、

ヨガとキックボクシングを一緒に行う事で効果的に健康的な身体を手に入れる事ができ、

ヨガで疲れをリセットしキックボクシングで今よりもリカバリー力を高める事ができるそうです。

いきなりキックボクシングに参加するのは躊躇してしまいますが(^^;;

ヨガと一緒に!と聞くと参加しやすかったです。



レッスンの内容はヨガが60分、キックボクシングが60分。

まずはヨガで体をリセット。
  • ヨガ×キックボクシングに初挑戦!_1_2-1

ヨガ×キックボクシングに初挑戦!_1_3
ヨガ×キックボクシングに初挑戦!_1_4

後半はいよいよキックボクシング!

ボクシングは初めてでしたが、丁寧に動きのレクチャーをしていただけるので安心でした。
ヨガ×キックボクシングに初挑戦!_1_5
まずはウォーミングアップ!
ヨガ×キックボクシングに初挑戦!_1_6
ミット打ちの練習


はじめはへなちょこな自分の動きが可笑しくて笑、

だんだんキツくなってくるのですがすごく楽しくて、終始笑顔のレッスンでした!

最後には、90秒打ち続けて30秒のインターバルという練習をしました。

(これはHIITというトレーニングに近くて、脂肪燃焼に効果的なんです!)

90秒がキツい!長い!

でも楽しい!笑
ヨガ×キックボクシングに初挑戦!_1_7
いよいよ本番!90秒が長い!

キツいけど終わったあとの爽快感が良かったので、キックボクシングにハマりそうです。

この日のメンバーで写真を撮って頂きました!
ヨガ×キックボクシングに初挑戦!_1_8
山本さん、皆川さん、ゆうごさんありがとうございました! Tsuki先生にも初めてお会いできて嬉しかった♡


翌日から筋肉痛が〜笑

背中から二の腕、ヒップの辺りに効いてる感じ!

楽しみながらシェイプアップできるなんて最高です。

また機会を見つけてレッスンを受けに行こうと思います(^ν^)

(写真、動画は掲載の許可を頂いております。)

↓レッスン風景の動画を追加しました。

2019/5/12@kickboxass ヨガxキックボクシングイベント

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!