美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組5年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

OurAge5周年記念イベント@東京国立博物館♪

Marisolの姉妹サイト、集英社WEBマガジンOurAgeの5周年記念イベントで、上野の東京国立博物館に行ってまいりました。
OurAge5周年記念イベント@東京国立博物館♪_1_1
「美と健康をあきらめない40代・50代の女性のためのメディア」としてスタートしたWEBマガジン、OurAge。先日、その5周年を記念した素敵なイベントにご招待いただきました。会場は現在特別展「国宝 東寺-空海と仏像曼荼羅」が開催中の、東京国立博物館平成館。抽選で選ばれたラッキーな約150組300名の参加者が集いましたよ。
OurAge5周年記念イベント@東京国立博物館♪_1_2
まず第1部は、OurAgeの姉妹メディアで年3回発行のムック「MyAge」の表紙キャラクターをつとめるモデル黒田知永子さんと、OurAge「おでかけ女史組」の寺社部長としておなじみの吉田さらささんによるトークショー。この特別展にちなみ、仏像の魅力や立体曼荼羅の鑑賞の仕方について、お二人にお話いただきます。吉田さんのわかりやすい解説や、お着物をお召しの黒田さんも素敵で、とても楽しい時間でした。
OurAge5周年記念イベント@東京国立博物館♪_1_3
トークショーを楽しんだ後は、第2部、特別展「国宝 東寺ー空海と仏像曼荼羅」の自由鑑賞です。真言密教の根本道場である京都の東寺。その歴史は弘法大師空海が開宗した約1200年前にさかのぼります。今回の特別展で、空海にまつわる数々の名宝や、東寺に伝わる文化財の全貌が鑑賞できます。特に、曼荼羅の世界観を体感できる15体の立体曼荼羅像が鎮座するフロアは圧巻。鑑賞の目玉は国宝・帝釈天像ですよ!なんともイケメンだと思いませんか(笑)?(この帝釈天像は写真撮影OKです。)
OurAge5周年記念イベント@東京国立博物館♪_1_4
鑑賞後には、うれしいオリジナルデザートのサービスも。会場ロビーにてフレーバーティと一緒に美味しくいただきました。今回当ててくださった強運美女、美樹さんともパチリ(いつもありがとうございます♡)。さらにおみやげもたくさんいただきました(集英社さま、ありがとうございました♡)。

以上、とても楽しいイベントでした♪特別展は、上野の東京国立博物館で6月2日(日)まで開催中。見応えたっぷりの展示とイケメン帝釈天をぜひお見逃しなく!

What's New

Read More

Feature

Ranking