働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

大人だからこそ似合う!!タヒチパールが気分です♡

ホワイトパールも好きですが、ここ数年はハイロー問わずブラックパールがお気に入りです☆ リアルタヒチパール(南洋黒蝶真珠)、あこや、フェイクのブラックカラー等々・・・ パール難民だった私のお助けアイテム的存在です。
大人だからこそ似合う!!タヒチパールが気分です♡_1_1
お気に入りのブラックカラーのパール達です。
パールが大好きです!
きっと皆さんそうですよね~。

私は今年に入って「今年のお洒落の目標は手持ちのパールをもっと使う!」
だったのですが・・・今のところブラック率が高いです。


若い頃から自分で買った物、母に譲られたもの等々、
40代にもなればホワイトや華やかなミックスカラーetc.
TPOに応じたものをいくつかは持っているのですが・・・。

30代半ばを過ぎたころから、ベビーパールを始めとした
小さめの球がしっくりこなくなってきました。
思い入れがあっても、パールって年齢に合わせて似合う球の大きさが
変わってきますよね( ノД`)シクシク…

重ね付けをしてみたり、買う時の球の大きさが変わってきたり・・・と
少しず変化してきましたが、単純に真っ白は似合わなく(笑)
これは私が汚れてきたからか!!とか。

まあ私においてはパールの悩みも出てきて
単純に好きだけでは使いにくい「パール難民」なお年頃です。
簡単に手を出せない値段帯になると余計ですね(;'∀')
もちろん、慶弔時にはそれ用の物を使います。

そんな私はここ数年、普段使いのお洒落用パールにブラックパールを使っています。
いつどこでだったか覚えてませんが、とってもオシャレな方が
シンプルにな服装にサラッとブラックパールを着けているのを見て
釘付け☆後をつけそうになるほどに惹かれたのです♡

かっこいい!!ステキー!!♡♡♡
それはもう、大人のお洒落って感じで。
それまでは目に留めたこともなく、全く興味をもったこともありませんでした。
「パール=ホワイトがかったカラー」
ブラックなんて選択肢に入る入らないではなく、存在が無かった(笑)

しかしその衝撃の出会いから、私のタヒチパール探しが始まりました(笑)
白いのには目もくれずに、追うのはブラックです!!

ちょこっとずつ集まってきたブラックパール、ハイロー様々です。
自分で一目ぼれしたもの、私があまりにもブラックパールにばかり反応するから
プレゼントしてもらったもの等、なれそめも色々です。

バロックのはセレクトショップで買ったのですが、
確かあこやパールだったと思います。
一番最近買ったのは、手前のロングピアス。
コスパの良いリアルタヒチです。

タヒチパールは色も様々で、黒系、緑系、グレー系、赤系、
少しピンクがかったものなど華やかな物が沢山あって
お気に入りを探すのが楽しいです。
緑に赤みがかった反射のあるピーコックカラーが評価が高いようですね!

冬は黒やグレーのニットに合わせてもとっても上品できれいです☆
これからの季節はこれで艶をプラスしますよー♡

定番アイテムが急にしっくりこなくなる時があり、一度離れてみて
ある時ふとまた仲良くなるタイミングが来たりしますよね?
ホワイトパールともそんな時が来ると思うのですが・・・。

その時を待ちながら白黒問わず手持ちのパールとじっくり向き合い、
気負わないパール遣いを模索、楽しみたいと思います☆


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!