美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

大人だからこそ似合う!!タヒチパールが気分です♡

ホワイトパールも好きですが、ここ数年はハイロー問わずブラックパールがお気に入りです☆ リアルタヒチパール(南洋黒蝶真珠)、あこや、フェイクのブラックカラー等々・・・ パール難民だった私のお助けアイテム的存在です。
大人だからこそ似合う!!タヒチパールが気分です♡_1_1
お気に入りのブラックカラーのパール達です。
パールが大好きです!
きっと皆さんそうですよね~。

私は今年に入って「今年のお洒落の目標は手持ちのパールをもっと使う!」
だったのですが・・・今のところブラック率が高いです。


若い頃から自分で買った物、母に譲られたもの等々、
40代にもなればホワイトや華やかなミックスカラーetc.
TPOに応じたものをいくつかは持っているのですが・・・。

30代半ばを過ぎたころから、ベビーパールを始めとした
小さめの球がしっくりこなくなってきました。
思い入れがあっても、パールって年齢に合わせて似合う球の大きさが
変わってきますよね( ノД`)シクシク…

重ね付けをしてみたり、買う時の球の大きさが変わってきたり・・・と
少しず変化してきましたが、単純に真っ白は似合わなく(笑)
これは私が汚れてきたからか!!とか。

まあ私においてはパールの悩みも出てきて
単純に好きだけでは使いにくい「パール難民」なお年頃です。
簡単に手を出せない値段帯になると余計ですね(;'∀')
もちろん、慶弔時にはそれ用の物を使います。

そんな私はここ数年、普段使いのお洒落用パールにブラックパールを使っています。
いつどこでだったか覚えてませんが、とってもオシャレな方が
シンプルにな服装にサラッとブラックパールを着けているのを見て
釘付け☆後をつけそうになるほどに惹かれたのです♡

かっこいい!!ステキー!!♡♡♡
それはもう、大人のお洒落って感じで。
それまでは目に留めたこともなく、全く興味をもったこともありませんでした。
「パール=ホワイトがかったカラー」
ブラックなんて選択肢に入る入らないではなく、存在が無かった(笑)

しかしその衝撃の出会いから、私のタヒチパール探しが始まりました(笑)
白いのには目もくれずに、追うのはブラックです!!

ちょこっとずつ集まってきたブラックパール、ハイロー様々です。
自分で一目ぼれしたもの、私があまりにもブラックパールにばかり反応するから
プレゼントしてもらったもの等、なれそめも色々です。

バロックのはセレクトショップで買ったのですが、
確かあこやパールだったと思います。
一番最近買ったのは、手前のロングピアス。
コスパの良いリアルタヒチです。

タヒチパールは色も様々で、黒系、緑系、グレー系、赤系、
少しピンクがかったものなど華やかな物が沢山あって
お気に入りを探すのが楽しいです。
緑に赤みがかった反射のあるピーコックカラーが評価が高いようですね!

冬は黒やグレーのニットに合わせてもとっても上品できれいです☆
これからの季節はこれで艶をプラスしますよー♡

定番アイテムが急にしっくりこなくなる時があり、一度離れてみて
ある時ふとまた仲良くなるタイミングが来たりしますよね?
ホワイトパールともそんな時が来ると思うのですが・・・。

その時を待ちながら白黒問わず手持ちのパールとじっくり向き合い、
気負わないパール遣いを模索、楽しみたいと思います☆


What's New

Read More

Feature

Ranking