働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

好奇心旺盛でポジティブな18歳と15歳のママ

My favorites:ベリーダンス、サッカー、ゴルフ、フィトテラピー

先輩ママたちが更年期で苦しんでいるのを見て、自分自身、家族、周りの人たちが穏やかに過ごせるように植物療法士の資格を取得しました。

身長:158cm

自律神経やホルモン乱れてませんか?

精油の香りで幸せホルモンを刺激しませんか♡
自律神経やホルモン乱れてませんか?_1_1
ドラッグストアやバラエティショップなどで購入することができるTHE PUBLIC ORGANICのシャンプーなどが人気の会社COLOURSさんの限定イベント「ホリスティック精油サロン」に参加してきました。
自律神経やホルモン乱れてませんか?_1_2
COLOUSさんの社員さんの中にはたくさんの植物療法士さんがいらっしゃるんです。
実は私も通っているスクールで皆さん試験を受けているそうで、実際にイベントでお会いした社員さんで試験が近くて勉強頑張ってますっていう方もいらっしゃいました!
かなりの親近感♡むしろ先輩♡
  • 自律神経やホルモン乱れてませんか?_1_3-1

    オーガニックコスメ専門ラボ

  • 自律神経やホルモン乱れてませんか?_1_3-2

    ハーブティーをいただきながら♡

はじめに自律神経測定システムで自分の疲労、ストレスを測定してもらいます。
私の判定は【良好】で交感神経系、副交感神経系のバランスはうまく保たれており、自律神経機能は極めて良好な状態だそうです。
ホッと一安心しましたが、同じくイベントに参加していた人たちの中には注意判定だったという人たちもいて、なにかしらのストレスがあったり現代女性には多いようです。
今回は自律神経やホルモンに働きかけてくれる自分のためのディフューザー作り。
香りの分子は鼻腔に入ってから1.5秒〜3秒で直感的に脳に伝わって身体に影響してくれるんです。
まずはベースオイルを自分の症状や好きな香りで選びます。
その後の精油選びも植物療法士さんおすすめのブレンドを参考に自分の好きな香りで作りあげました。
  • 自律神経やホルモン乱れてませんか?_1_4-1

  • 自律神経やホルモン乱れてませんか?_1_4-2

香りの影響でしょうか、帰る頃には幸せな気分でかなりハッピーな1日になりました!
気になる商品も色々購入してきたので、また使ってみてレポしますねー♡
自律神経やホルモン乱れてませんか?_1_5

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!