美女組No.52 bemi
No.52 bemi
小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!
職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

Instagram:bemiko1018

カーディガンを見直しませんか?

カーディガンって万能だけど、よほど着こなしを工夫しない限り「普通」っぽくなり過ぎる!と思ってたけれど…
最近、通勤含めて頻繁に着てるのが【lappartement deuxiemeclass】のカーディガン↓
カーディガンを見直しませんか?_1_1
実はコレ、アンサンブルにもなるよう販売されてて最初は中のニットだけ購入したんです。

カーディガンは苦手なVネックな上に着丈も長め…買っても、せいぜい肩がけか飾りとして手に持つかしか出番なさそうと思って。


けれど、色が独特のベージュゆえ色合わせが難しいのもあって、数日後に結局カーディガンも購入したのですが…


正直「あーあ、ちょっと勿体なかったかな?」なんて思ってました。


ところがですよ!
カーディガンを見直しませんか?_1_2
このタプッとした感じ、やや長めの着丈が想像以上に使えるではありませんか♬
カーディガンを見直しませんか?_1_3
裾のゴム編み部分がシッカリしてるので、気付いたらズルっと下がってチュニック状態なんて事もナシ。

ボタンを全部留めて軽くブラウジングするだけでカンタンに「こなれ感が出る」とでも言いましょうか…


とにかく『肌寒かったので、とりあえず羽織りました』的な、カーディガンあるある状態とはワケが違う仕上がりに(^^)
カーディガンを見直しませんか?_1_4
cardigan:lappartementdeuxiemeclasse

inner:R(23区×高橋リタ)

pants:theory

shoes:giuseppezanotti

bag:hermes

sunglasses:fendi
カーディガンを見直しませんか?_1_5
今までアンサンブルのカーディガンと言うと脇役で、

「揃いのニットとセットで着て初めて一人前」そんな位置付けでした。

もちろん、ワードローブの中には、それも必要。

けれど、最初から脇役と割り切ってしまうのは勿体ない。


『時に主役、時々脇役』そんな二役をこなしてくれるカーディガンもあるんだ!と気付かされました(^o^)


同じ買うなら、今度はそんなカーディガンを見つけてみませんか!?

What's New

Read More

Feature

Ranking