美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

軽くて上質。SLOANEのほんのり透け感カーディガンで大人の夏

SLOANE(スローン)のシルクリブは着心地が良くて、きれいめもカジュアルも自在です。
GWにクローゼットの整理をしました。
今まで気の向くまま気に入ったものを買ってきたので、「数量を決める」という作業をしてみました。
ハンガーの本数を決めてシャツは5着分、スカートは10着分・・・最強に着まわせるクローゼットに育ててます。
目標は「いつでも夜逃げできるよ」と言い放つミニマリストな友人です(笑)

その作業で手放した洋服から学んだことは、ベーシックなアイテムこそ納得のいくものを選ぶ!ということ。
例えば、休日しか着ないのにパーカーを5着も持っていました。きれいめにも使えてずっと愛用しているドレステリアに絞りつつ、でもそれも着古したのとタイトなシルエットが今の気分ではなくなってしまったので(サイズ1が流行っていた頃のもの。。。)手放して現在0に。

カーディガンも同じ感じで、春夏用は0になりました。
カーディガンはここだ!というブランドがなかったので、一番気になっていたSLOANE(スローン)をツインで新調してみました。
軽くて上質。SLOANEのほんのり透け感カーディガンで大人の夏_1_1-1

1/2

軽くて上質。SLOANEのほんのり透け感カーディガンで大人の夏_1_1-2

2/2

シルク100%のリブVネックカーディガン。
カラーはやさしい桜色。
これがベージュと同じように使えて便利なんです。
肌さわりがさらさらっと気持ち良くて、人気なのがよくわかりました。
程よい透け感があって、真夏の冷房対策にも手放せなくなりそう。
カジュアルにも着回せるし、シルクの光沢感はすごく上品に見えます。
SLOANEいいなーとずっと思いつつ、なかなか店頭で出合えなかったことと、この値段かけて大丈夫ですか?私。。。と躊躇するところがありました。
でも袖を通してみて納得!
「素材感」を贅沢に感じられるこのカーディガンは、今、一番気分の上がる服。
ベーシックアイテムを見直したい方にすごくオススメしたいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking