働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

おしゃれ迷子から脱却「クリーンと知的プラス可愛げ」スタイル

My favorites:ファッション、ジュエリー、海外コスメ
現在ニューヨーク情報収集中

ニューヨークからお届けするファッション、コスメ、ときどきmy名品です。「好き」と「似合う」の狭間でおしゃれ迷子になりましたがやっと光が見えてきました。目指すは自分らしさが詰まったミニマムクローゼットです。

身長:155cm

シュトレンを作ろう

クリスマスが終わり一気に年末モード。今年やりたかったこと、達成できたかしら?
今年やりたかったことのひとつ。
シュトレン作り。

母はわたしの小さい頃からお菓子教室をやっていて、
クリスマスシーズンになるとシュトレンを作りに多くの方がやって来ます。
わたしもいつかは作りたいと思っていたけど、
結局いつも母に作ってもらっていて、、、
やっと、やっと、やーっと、重い腰を上げて教えてもらいました!
シュトレンを作ろう_1_1
シュトレンは美味しいだけじゃなく、
少しづつスライスして食べて、クリスマスを待つっていうのがロマンチックで好きなんです♡
フルーツの風味が日に日にパンに移っていって、今日より明日、クリスマスになるときには1番美味しくなってるなんて素敵ですよね。
シュトレンを作ろう_1_2
クリスマスといえば?と問われれば、1番に思いつくのは、母のシュトレンかもしれません。
何十年も食べてる味。変わらぬ味。
来年も作って完全にマスターしたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!