日に焼けるとすぐ赤くなるので、顔には一年中日焼け止めクリームを。
(クレ・ド・ポー・ボーテのクレームUVと、アスタリフトのD-UVクリアが好きです。)
今の時期からは耳や首、今は髪が短いのでうなじあたりへも忘れずに塗ります。
最近は髪の毛用の日焼け止めスプレーもありますよね。野外イベントに行くときは使うようにしています。
白い日傘が好きで、フリルの付いたもの、レース柄のもの・・・これまで割と甘いデザインか、グレーのストライプ、ツートンのカジュアル、シンプル系をその日のスタイルで使い分ける感じでした。
そうです、見た目のデザイン重視で選んでいました。
日傘なんてどれも一緒・・・じゃない!と知ったのは、一昨年くらいから大人気で持っている美女組さんも多数の「サンバリア100」。
このコラムで、製品のすごさがわかります。
オンラインはいつも売り切れの表示が続き、諦めていました。
今年も神崎恵さんや友人のInstagramでサンバリア100を見かけて、再び欲しいなと色々と検索してみたら、神戸の岡本で手に取って選べるお店があることを知り、最近のワードローブにさりげなく馴染む1本を見つけることができました。
HPには、「小さくてとても軽いので、日差しが控え目な春や秋の外出に。」とありますが、個人的には十分夏でも使える!と思っています。
黒無地なのに地味に見えないのは、木の葉型の可愛い手元のおかげ。
軽いので皮紐を腕にかけてもあまり気になりません。
生地が破れない限り、完全遮光100%の機能が低下することはないそうです。
普通のUVカット処理の日傘は、摩耗でカット率は低下するそうなので、折りたたみなのに畳まずガサツにもバッグに放り込んで何年も使っていた何本かは、もう卒業で良いかもしれません(今までありがとう!)
サンダルは3年前のGU(プチプラは寝かせて使うのもアリ)。
バッグはROCIO(ロシオ)です。
最近、デザインのある服が好きだなあと改めて思い、選ぶことが多いので、日傘は無地でうんとシンプルにさり気なく、だけど存在感のある1本に出合えてとてもラッキーでした。
日傘を購入したのは、岡本のHand in Handというお店です。
お近くの方は、ぜひ。
色違いのベージュも素敵でしたよ^^
(来店のみの販売だそうなので、HPやInstagramを確認してくださいね。)