美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

まさに高見え!GUのロングジレがすごかった。

ファストファッションはここまで来たんですね・・・(しみじみ)。高見え&痩せ見えが叶います。
プチプラはもちろん大好きだけど、どれだけオシャレでも、3000円の服が、そのまま3000円に見えては、なんとなく買う気がしない。
本当に私たち消費者はワガママになりました…。

だけど、そのワガママに見事に応えてくれる商品がたまに見つかるから、プチプラアイテム探しはやめられない!

そういった意味で、最近の大ヒットアイテムが、GUのロングジレです。
まさに高見え!GUのロングジレがすごかった。_1_1
カジュアル中心のGUの中で異彩を放つきちんと感!
3990円と、GUの中ではお高めですが、ビジネスシーンにも使えるかっちりした生地感、余計な装飾のないシンプルさ、そして、身体のラインを拾わないのでスッキリと痩せて見えるところ、すべてが気に入りました!
まさに高見え!GUのロングジレがすごかった。_1_2
ハット:メゾンミッシェル ピアス:ブランイリス ペンダント:エルメス Tシャツ・スカート:ユニクロ
どうでしょう?とてもプチプラには見えずちょっとした高級感すらあるのではないでしょうか?
ちなみに、上の写真は、Tシャツもスカートもユニクロですが、プチプラ同士で安っぽく見えることなく、ロングジレが高見えを叶えてくれている気がします。
  • まさに高見え!GUのロングジレがすごかった。_1_3-1 ポケットのフラップを出すか出さないかで、ちょっと表情が変わります。
  • まさに高見え!GUのロングジレがすごかった。_1_3-2 後ろのベルトも安っぽくなく、完璧!
こういうシンプルなジレ、他ブランドでずっと探していましたが、なかなかなくて。まさかGUにあるとは。ファストファッションも今はここまでのレベルなんだなぁ、とついしみじみ…。

色違いで3色展開だったのですが、私が見つけた時には、サイズがすでにグレーしか残っておらず、他の色は買えませんでした。残念。
オンラインストアでも、かなりサイズがなくなってきてますが、実店舗にふと置いてあったりするので、気になる方はぜひ探してみてくださいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking