美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

顔タイプ&カラーアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。
miel 顔タイプ&カラーアドバイザー。

▪︎color type : spring/bright
▪︎bone type : wave
▪︎face type : fresh

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

季節の変わり目に『プチ湯治』のススメ。

急な肌荒れに駆け込んだのは、国内有数の源泉濃度を誇る "温泉" でした。
季節の変わり目だからなのか
日焼け止めが合わなかったのか
5月の紫外線にやられたのか、

その全部が原因なのか
久々に肌が荒れてしまいました。
頰から下がゴワゴワになり絶不調。
背中はブツブツが大量発生。これでは肌見せトップスが着られません(涙)。

こんな時は スパやエステに通ったり
皮膚科に駆け込んだりするところですが…

今回は思い切って『湯治』をしてきました!
  • 白寿の湯 『白寿の湯』はよく使う温泉のひとつです。
  • 白寿の湯 コーヒーをいただきながら本を読んだり仕事をしたり。
  • 白寿の湯 巣のような箱を見つけてリラックス中♩
通ったのは温泉成分が蓄積して、浴槽や床が千枚田のようになるくらい濃い泉質が人気の湯。
こちらは ナトリウム泉の塩化物強塩温泉なので、殺菌効果が背中のブツブツにも良かったように思います。

湯治とは本来 7日を1クールとし3クール程行うのですが、なかなかそこまでの時間を割くのは難しい場合には、週末や連休を利用したプチ湯治もいいですね。

昔ながらの湯治という方法も、自分に向き合い 時間をかけて丁寧にケアをする手段のひとつとしておすすめです。
ライフスタイルに合わせて探してみると、案外近くに良い湯治場が見つかるかもしれませんよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking