働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪府出身。都内在住。複数のIT企業を経て某大手企業で事業開発に従事。会社のドレスコードはゆるめだが、きれいめで可愛いファッションが好き。趣味は旅行とランニング。よく行くエリアは銀座、丸の内。

Bloomberg Square Mile Relay TOKYO

世界中の金融街で開催されるランイベント「Bloomberg Square Mile Relay TOKYO」に参加し東京丸ノ内を駆け抜けました。
ご無沙汰しています。
オリンピックのチケットの当選連絡が待ち遠しいNo.153 エリス宏美です。
Bloomberg Square Mile Relay TOKYO
さて、今回のブログは最近参加したランイベントについて書こうかと思います。誰かに誘われてサクッと参加したわけではなく、参加可能な会社を探し、メンバーを集め、あれこれ調整し、もちろん練習し、メンバーのモチベーションを上げ、時間と労力を使ってコンプリートしたランイベントでした。この「宏美プロジェクト」(←勝手に言ってるだけ)が終わった時は感無量でした。
Bloomberg Square Mile Relay TOKYO_1_1
START GATE(私1番左)
世界最速の企業を決定する大会!
外資系金融の企業別リレーマラソンで10人1チームで1人1.6km(1マイル)をバトンでつなぐというものでした。世界15カ国で開催され、世界最速の企業を決める!というのがコンセプトです。
子育中のママ友も参加!多謝!
子育で忙い中、参加を決めてくれた友達には感謝です。(写真左3人)そして、そんなライフスタイルが違う友達と昔の様に一緒に何かにトライしたいと思ったことが今回の参加理由のひとつです。
ランニングウェアはシンプル派
オールUNIQLOのウェアで参加しました。(写真上左)ランニングシューズはNIKEです。スポーツウェアはモノトーンにカラフルなシューズでワンポイントにするスタイルが好きです。
  • Bloomberg Square Mile Relay TOKYO_1_2-1

    リストバンドと皆で気合いの掛け声

  • Bloomberg Square Mile Relay TOKYO_1_2-2

    総合1位のバークレーズ証券と記念撮影

非日常のワクワクと緊張感はサイコー!
バトンをつなぐなんて何十年ぶり!?バトンを待つ間は非日常の緊張感とワクワク感で言葉にできない程の楽しさを経験することができました。他のメンバーも同じ様に思っていてくれた様で企画の苦労が報われました。
祝・女性の部1位
レースの成績についてですが、皆本番に強い様で高タイムを叩き出しました。なんと、女性の部1位をいただきました。(嬉) 子育中の友達は「ママ1位になったよ!」と電話していた姿が微笑ましかったです。私(下の左から2番目)。我ながら良い笑顔です。

Bloomberg Square Mile Relay TOKYO_1_3
女性の部1位で表彰台へ
2019年前半はこれで楽しく終えられました。いろんな意味での充実体験ができました。
最後に、スポーツ系のイベントにエントリーすると運動をするモチベーションが上がるのでオススメです♫丸ノ内をランできて気持ちよかったです。

E.宏美

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!