働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

白デニムを救うテラコッタ!

ブラウンともキャメルとも違う、茶色がかったオレンジ色【テラコッタ】!今シーズン、最も気になる色です❤︎
イタリア語の「焼いた土」に由来する【テラコッタ】。

その、何とも表現し難い絶妙な色みは、グレージュと同じくらい昔から憧れてきた色。


ただ、なかなかコレ!とゆうモノに出会えなかったのも事実。


絶妙な色こそ、トータルの組み合わせに細心の注意を払う。
一点だけ投入しても、その色の良さは出ない気がして…。


靴は?カバンは??


何かを買う際、この3点の色のトーンとイメージが纏まっている事は私にとって必須条件。


つまり、理想的な色でありながらも手持ちの小物とテイストも一致、
且つチビをステキに見せてくれる…


そりゃ見つからないわけだ!(^^;;
白デニムを救うテラコッタ!_1_1
しかし、見つけました!(笑)
白デニムを救うテラコッタ!_1_2
【deuxiemeclasse】のカーディガン。

白デニムを救うテラコッタ!_1_3
シルク×コットン素材。


丈がかなり長いので最初はノーマークでしたが、、、着ると意外と収まりがいいんです♬
白デニムを救うテラコッタ!_1_4
前々回の記事にも書きましたが、こーゆう一枚でキマるカーディガンって本当に役立ちますね。

アンクル丈のパンツが蘇ります!



そんなわけで、しばらく眠ってた白デニムが見事に復活(^。^)
白デニムを救うテラコッタ!_1_5
cardigan:deuxiemeclasse

pants:mother

shoes:manolo blahnik

bag:hermes
ともすると、スポーティやコンサバになり過ぎる白デニム。


だけれど、ニュアンスカラーのイメージを壊さず、上手く馴染みつつ引き立ててくれるのも白デニムならではですね(^_−)−☆


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!