美女組No.139 kiko
No.139 kiko
みなさん、こんにちは。元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。こころもカラダも喜ぶことを…こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。

湿度が高くなる梅雨時。 身体の水分も増え、重くなりがちですね。 楽しみながら、うまく梅雨と付き合って行くために、私のおススメを一部ご紹介します!
まず、この季節に活躍のオイルは浮腫みとりの横道たるジュニパーベリーです。

ジュニパーは体の熱源に働きかけるので、体を温めながら刺激し、冷えと湿気を取り除きます。
水分バランスを整え利尿作用も促してリンパの流れをスムーズにしてくれますので、浮腫みとりとしては最適なんです。

私はお風呂に2、3滴いれて、ゆっくり深呼吸をします。
梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。_1_1
お風呂から上がったら、軽くストレッチ。

パンパンのふくらはぎを、ゆっくり刺激します。

ポイントは笑顔でやること!痛いーって力んでしまうと、力が入って血管も萎縮してしまうので、出来るだけ笑顔とともに呼吸を深めていきましょう。
  • 梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。_1_2-1

    先ずは四つん這いになります

  • 梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。_1_2-2

    片足の膝下を内側に折り曲げて、ふくらはぎに足首を引っ掛けます。

  • 梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。_1_3-1

    そのまま、吐く息とともにお尻をかかとに落としに行きます。呼吸で上げ下げするのがおススメです。

  • 梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。_1_3-2

    余裕があれば、そのまま座ってみましょう! 笑顔を忘れずに!

そして、ふとももの内側を刺激!膀胱の経絡もありますので、利尿を促します!
梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。_1_4
股関節も程よく引き入れながらのストレッチ。
ポイントはやはり呼吸!
呼吸で体内に風を流すようにイメージしてみてくださいね。
梅雨時の浮腫み対策にはアロマとストレッチが効果的に。_1_5
ますます、気温湿度ともに上がる季節…
季節を楽しみながら、おうちケアも是非トライしてみてくださいね。

キコ

What's New

Read More

Feature

Ranking