美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

どれを選べばいい?大人のショートパンツはこれが正解!

守るべき3つのルールはこれ!アラフォーが着てもイタくならない方法教えます
こんにちは(^-^) ともみゆです♪
いつもご覧くださりありがとうございます。

マリソルでモデルのSHIHOさんが着ていて素敵だなぁと思って眺めていたショートパンツのセットアップ。
気になりながらも40代でショートパンツってどうなんだろう?って不安に。
でもまずは穿いてみないことには始まらない!チャレンジしてみました。
膝よりも短い丈のボトムは久しく穿いていなかったのでかなりドキドキでしたが、いざ穿いてみると意外と悪くない!しかもなんて涼しくて快適!!
これはマリソル読者の皆様にもぜひ広めなくては!と思ったのでブログでご紹介させていただきます。
リネン ショートパンツ
20代の時と違いなんでも似合うわけではないのがアラフォーの私たち(涙)
試着を繰り返してアラフォーでも似合うショートパンツのポイントを絞りました。
3つのポイントはこれ
1 膝よりやや上の長め丈
2 広がり過ぎない台形シルエット
3 高級感のある生地
大人 ショートパンツ
①まず最も注意すべき点は丈です。
短い丈のショートパンツをアラフォーが着ると確実にイタい!
リゾートならともかく日常で着るなら大人の上品さを保てる長め丈が必須です。
②デザインはスッキリ台形シルエットがオススメ!
ウエストは細く見え気になる太ももやお尻がカバーできるからです。
③高級感のある生地が大人向け。
コットンより今年流行りのリネンっぽい生地が高見えします。
リネンライク ショートパンツ
3つの条件を全て満たし今回ご紹介するのはこれ。

TONAL(トーナル)
フェイクリネンショートパンツ ベージュ
ウエストにタックが入っているのでお腹まわりがスッキリ!
どれを選べばいい?大人のショートパンツはこれが正解!_1_4
家で洗える
シワになりにくい
セットアップで着用可能

というのも嬉しいポイント!

どれを選べばいい?大人のショートパンツはこれが正解!_1_5
今回はオフィスでも着用可能なきれいめを意識してコーディネートしました。
テロっとした素材のノースリーブにパイソン柄のミュールを合わせました。
ジャケットを羽織ればオフィス仕様になりますね。

使用したアイテムは下記の通りです。

ジャケット TONAL
ノースリーブ UNIQLO
ショートパンツ TONAL
バッグ ZARA
ミュール ZARA
アラフォー ショートパンツ

1/5

40代 ショートパンツ

2/5

リネン ショートパンツ

3/5

ショートパンツ セットアップ

4/5

リネン ジャケット

5/5

前からの着画。
膝の少し上あたりの丈が絶妙です。
共布のリボンベルトを着けてアクセントにしました。
横からみても広がり過ぎずスッキリしたシルエット。
高めの位置にポケットがあるのでお尻の位置が高く見えます。
セットアップのジャケットを着用。
TONAL
フェイクリネンダブルジャケット
ジャケットを肩がけするとこなれた雰囲気に。



梅雨に入るとジメジメと蒸し暑い日が続きます。
ショートパンツなら涼しいのはもちろんのこと、雨の日の水たまりの跳ねを気にせず快適に過ごせますよ。

それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)

What's New

Read More

Feature

Ranking