美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

アンチから心変わりする快適さ。ZARAのリネンアイテム

季節感は出るけれど、チクチクするしシワシワになるし...と言う理由でアンチ気味だったリネン素材。嗜好が変わる年頃なのか今年は急に着たくなり、シンプルで快適な製品を探してみました。ZARAのリネン。なかなか着やすい!
持ってない訳じゃないし、着ない訳でもなかったリネン。スカートはそこそこ活用していたけれど、シャツに至っては1シーズン3回登場するかしないかの頻度。完全なコットン信者だったのに、今年はどうした?シワになってもカッコいい!擦れ感が最高!急激な嗜好の変化が訪れました。そんな矢先、ZARAで何気なく触れたリネンが心地よくすっかり虜に。
アンチから心変わりする快適さ。ZARAのリネンアイテム_1_1
ゴワゴワ感がなく、生地が厚すぎないのが特長。トップスはワンウォッシュしているのか、めちゃくちゃ柔らかな風合いです。ファストファッションゆえ洗濯を重ねるとどうなるのか...ですが、初期段階は大変良好!
  • アンチから心変わりする快適さ。ZARAのリネンアイテム_1_2-1
  • アンチから心変わりする快適さ。ZARAのリネンアイテム_1_2-2
ベーシックな形の2点。リネンonリネンで纏めるもよし。他の素材とのミックスも楽しいです。パンツは適度にゆとりのあるテーパード。トップスは着た方が良さの分かるデザインで、ボタンの開け具合で印象が変わります。私の中でオーバーサイズブームが下火になって来たので、ジャストサイズなSを選択。新たな注目アイテムがクロップド丈のトップスなので、ベーシックなコットンTシャツも買い足しました。
アンチから心変わりする快適さ。ZARAのリネンアイテム_1_3
2点ともクロップド丈。フレンチスリーブ。サイズS。
肩幅の広いイカリ肩。ノースリーブと着ると逞しさが悪目立ちするので、フレンチスリーブが大好き!そろそろ梅雨入りするので、サラッと心地よい素材で快適に過ごしたいものです。

What's New

Read More

Feature

Ranking