美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

関西在住
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて

夏→秋まで着回せる!定番のデニムコーデにプラスしたいのはこんなアイテムです
私の住む地域ではまだ梅雨入りしていませんが、暑かったりひんやりしたりする今の時期は羽織れるものがあると安心です。
朝晩はもちろん、冷房が効いた屋内など、薄手の羽織りはこれからもまだまだ活躍してくれます。

例えば、着る服に悩んだ朝。
とりあえず白トップスにデニムにしてみたら、なんだか物足りない。
そんなときに決まって手に取るのはロングの羽織り。
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_1
ロングといっても、数年前に購入した羽織りは少し長さが足りない気がしていて・・・。
膝下よりさらに長く、足首の上ぐらいの長さが今の気分。

コットン素材のロングカーディガンは持っているので、新たにリネン素材のガウンタイプを追加しました。
いつも白やライトグレーを選びがちなので、ブラウンベージュに挑戦。
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_2
老けて見える?地味に見える?と敬遠してきた色でしたが、羽織ってみると自分の中では新鮮さに軍配☆
さらに、この色なら秋まで使えます!
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_3
デニムは、手持ちの中でも一番カジュアル度が高いストレートシルエット。
実は、私が穿かなくなった後に母が穿いて育ててくれた、なかなかのヴィンテージデニムなので、ダメージ加工されているわけではなく、ナチュラルなダメージなんです(笑)

ロングカーディガンには合わせにくかったタイプのデニムでもぴたっとハマるのがリネンのガウンの秀逸なところ。
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_4
足もとはベージュトーンで合わせてサボサンダルを。
やわらかなレザーで履き心地◎
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_5
それから、このガウンは両サイドに紐が付いているので、前を交差すればカシュクールワンピースとしても着られるんです。
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_6
ヘアスタイルはすっきり見えるようにまとめました。

バッグは白のショルダーで抜け感を出して。
こちらもレザーです。
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_7
イヤリングは透け感のある白×クリアで涼しげに。
(パーツをつないで作ったものですが^^;)
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_8
ちなみに、リネン素材はハリ感が強く、ごわごわした感じが気になることもあるのですが、このガウンはコットンの着心地の良さを合わせたリネン混なところもポイント高でした。
いつものデニムスタイルにさらりと「リネン素材」を取り入れて_1_9
tops FRAY I.D.
denim Lee
gown Auntie Rosa Holiday
sandals PICHE ABAHOUSE
bag L Leather

What's New

Read More

Feature

Ranking