美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

関西在住
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

雨の日でも快適に過ごせるきれい色コーデ

梅雨コーデで活躍するプチプラアイテムの取り入れ方と、頼れる毛穴対策コスメ
雨の日こそ、選ぶべきは「きれい色」。
どんよりした空気だと、全身がダークトーンになりがち。そんな日にとりいれたいきれい色パンツ。
雨の日でも快適に過ごせるきれい色コーデ_1_1
ラベンダーピンクのパンツは裾にかけて細くなるテーパード。
くるぶし丈なので、雨でも気兼ねなく穿けそう。

合わせたのはGUのグラフィックTシャツ。
雨の日でも快適に過ごせるきれい色コーデ_1_2
Tシャツのロゴが白なので、バッグもサンダルも白にして爽やかさを。
雨の日でも快適に過ごせるきれい色コーデ_1_3
Tシャツ+パンツのワンツーコーデでも、グレーとピンクの組み合わせできれいめに。
このまま夏の終わりまで使えるコーディネートです。
雨の日でも快適に過ごせるきれい色コーデ_1_4
T-shirt GU
pants Re:EDIT
sandals PICHE ABAHOUSE
bag L Leather
最後におすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

これからの時期は湿度や気温も高くなり、肌の汗腺が湿気によって覆われてしまうことで、汗が肌から蒸発しにくくなり、肌の表面に残りやすくなるそうです。
つまり、皮脂の過剰分泌が起こり、毛穴が開きやすくなるので、肌のべたつきやテカリの原因に・・・。
また、冷房の効いた室内にいても、肌が乾燥することで肌を修復しようと皮脂が過剰に分泌されてしまうそうです。

そこで、私は毎日の洗顔後にSUQQUの毛穴ケア用クレンジングエッセンスを使っています。
雨の日でも快適に過ごせるきれい色コーデ_1_5
手に2~3プッシュ取り、洗顔後に毛穴の汚れが気になる部分(鼻・頬など)になじませてマッサージします。
水かぬるま湯ですすげば完了です。
無色透明、少しとろみのあるテクスチャーですが、ぬるぬるせず、すっきり洗い流せました。

What's New

Read More

Feature

Ranking