働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

季節の変わり目、湯治へGO

最近マイブームの湯治。季節の変わり目の体に沁みます。
最近湯治に行くのがマイブーム
季節の変わり目、湯治へGO_1_1
1枚目の写真ほ冬は湯が枯れてしまうという姥子山の温泉「秀明館」箱根の大涌谷の麓にある湯治場です。

湯治では私語禁止的な雰囲気が漂い、浴場にはしめ縄があり神々しい空気感がたまりません。

湯の温度も少し高めで数々の伝説がありますが、特に目の病気にいいそうです。またシャンプーや石鹸の使用も禁止。これぞ「ザ・湯治」この厳しさがたまりません!

滞在場所のお部屋もポツンとちゃぶ台が置いてあるだけの和室。そこから見える木々のざわめきや小鳥のさえずりがまたなんとも五感を癒してくれます。

4時間滞在で何度もお風呂に浸かれるシステムです。
季節の変わり目、湯治へGO_1_2
お次は南足柄にある「おんり〜ゆ〜」さん。思わず歌ってしまいたくなる店名です。

こちらはお庭にハンモックなんかが置いてあり、お洒落さが漂う湯治場。露天風呂も開放感満載で、この季節の緑は最高です。温泉はゴロンと寝そべってずーっと浸かって入れる温度でもありました。

お友達や家族でワイワイいっても許される湯治場かとおもいます。もっとご近所にあればなぁとういい湯でございました。


季節の変わり目、湯治へGO_1_3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!