美女組No.30ようのブログ
美女組:No.30 よう

No.30 よう

国際線客室乗務員

La vie est belle.
人生って素晴らしい♡

Instagram:jocobu1116

香港にて

「アジアは近いのでいつでも行ける!」と、いつも旅行先としては後回しにしてきました…が、香港がこんなに楽しいところだったとは…(^_^;)
香港にて_1_1
ホテルからの素晴らしい眺め。
香港にて_1_2
ハーバービューは嬉しい♡
香港にて_1_3
ビクトリアピーク(暗くなる前)
香港にて_1_4
ビクトリアピークの夕焼け
香港にて_1_5
獅子亭の夜景
香港にて_1_6
ビクトリアピークから下り、途中の展望台にて。
初めて香港に12月中旬に行きました。

とりあえず「初めての香港」なので、(したい事は飲茶くらい!?) ガイドブックも持たず、下調べの暇もなく来てしまい…(^_^;) みんなと一緒にドイツ語でのガイドツアーに参加して、ザックリと香港島観光をして来ました!


そして、最悪なことに、iPhoneがツアー直前に壊れてしまい、写真や記録が一切出来ませんでした…


先々で「日本人はメチャメチャ写真を撮るじゃない?どうして、撮らないのよー!」と、同行した同僚に揶揄われてしまいました。

…(^_^;)うん、確かに。カメラあったら沢山撮っていたなぁ、とか思う。

(そしてカメラがなくて困るだけでなく、私はiPhoneを脳ミソ代わりにしているところもあって…かなり、困りまくりました。忙しさを言い訳にアップデートしていなかったり…(^_^;))

スタンリーマーケット(赤柱)をウロウロして、お茶したり、ジャンボレストランがある辺りで船に乗り込んだり、
ビクトリアピークに登り、上からの眺めを楽しみ、獅子亭の夜景も眺めて、ツアーは大体4.5時間とかあったと思うけど…他に何したかな???

風水を気にして建てた、四角に中央が抜けている建物とか、
ジャッキーチェーンさんの別荘とかも簡単に案内してくれていました。

ツアーの後にみんなと一緒にご飯して、
既にヘトヘトに疲れてしまったので、その後のビルに登って夜景のコースはお断りして、帰る組に参加してホテルに戻りました。


☝︎ クリスティーナちゃんに、頂いた写真でブログに紹介しています!
ダンケシェン☺︎


ご覧いただき、ありがとうございます

What's New

Read More

Feature

Ranking