驚愕の990円を迷わず2枚買い!秋まで継続の超名品【高見えプチプラファッション #33】

もうこれって驚きしかない。1枚?2枚?それとも5枚??ぜんぶ使える秋色です
セールがあちこちでじわじわと始まり、気分もソワソワ。まだ値下がりしていない商品は、「今買わないで待つべき?売れちゃうの??」…そんなことを考えてしまいます。

でもこの価格なら迷わず即決。今日書くこの商品はけっこうすごいです!セール前の価値ある「定価」、アメリカンホリックの990円ノースリーブ。これはかなりの掘り出しものなので、値下がりを待たず2枚買い!
アメリカンホリックのノースリーブ2点画像
プチプラは、ただ「安い」だけではもちろん買いません。むしろ、品質の出るTシャツやカッソトーにはそれほどプチプラを求めておらず、わりと吟味して買っています。なので今回も「990円だから」決めたのではなく、棚に並べてあるのを見て「これ欲しい!」と思い、値段を見たら990円だった、という順番です。

まずは、このカーキを見て「買う!」と即決。よくある1,000円カットソーとは違い、何かが高見えなんです。それって何の違いだろう??
アメリカンホリックのノースリーブカーキ画像
品質表示を見て「なるほど」と思いました。コットン100%ではなくて、レーヨンが約2割ブレンドされているのです。それはつまりどういうことかというと、表面に艶(ツヤ)が出て、高見えオーラを放つのです!
アメリカンホリックノースリーブアップ画像
昨年もアメリカンホリックで同価格のノースリーブを購入していますが(写真左↓)これは普通のコットン100%。これくらいだと990円でもよく見る感じです。右のブラックは今回購入のものですが、レーヨンが入ることで手触りにサラリとした生地感とツヤが出てきます。

ツヤのあるカットソーは、カジュアルなノースリーブでも素材の良さを感じるので、ワンランクUPの上品な印象になります。素材の違いって、とても大事ですね!
アメリカンホリックノースリーブ2点比較画像
「カーキ」の色がマイルドなところも気に入っています。少しクリーミーな柔らかい色味なので、ボトムスには濃い目の色がよく合います。また、リネンパンツのような光沢がある生地を合わせると、ノースリーブのツヤがもっと引き立って全体的にさらに上品な印象に。
アメリカンホリックノースリーブカーキとリネンパンツ画像
色は全5色展開で、すべてベーシックカラーの秋まで使えるラインナップがうれしい!暑い7~9月は1枚で、10月からはジャケットやカーディガンにインしながら、長い期間着られますね。

サイズはM/L展開で、わたしが選んだ「M」の丈はお尻半分までの少し長めなので、出してもインしてもキマります。

【Day1】ブラックでまとめたワントーンコーデ

アメリカンホリックのノースリーブとパンツを合わせたシックなコーデ
↑ツヤのトップスにトロミ素材のパンツを合わせると、カジュアルなのにカッコいい大人の印象に。どうせなら全部ブラックでクールにしてみました。ロングパンツで脚の露出がなくなるので、サンダルはヌーディーなもので。

【Day2】ブルーデニムに合わせたカジュアルコーデ

アメリカンホリックのノースリーブとデニムを合わせたカジュアルコーデ
↑カーキはデニムが最高の相性。ヘルシーでカッコいい印象になります。ストローハットも「Day1」のようなホワイト系よりは「麦わら」のような色のほうがしっくり。バッグもカーキで合わせてみました。昨年から今年も活躍の「GU」です!

【Day3】ブラック×ピンクのフェミニンなパンツコーデ

アメリカンホリックのノースリーブとピンクのデニムを合わせたコーデ
↑パンツをピンクにすると、デニムでもフェミニンな印象に。ノースリーブにはスリム系、ワイド系デニムなど何でも合いますが、上がスッキリしているのでダボっとしたデニムもバランスよく合います。パンプスはシースルーのペタンコで女っぽさを。

【Day4】カーキ×ブラウンのアースカラーコーデ

アメリカンホリックのノースリーブにブラウンのパンツを合わせたコーデ
↑カーキは濃いブラウンとの相性がよく、アースカラーでまとめると夏らしいトレンドっぽい印象に。リネンパンツのツヤでさらに高見えになりますよ!ちなみにこのカラーの組み合わせは「抹茶パフェ」を食べている時に思いつきました(笑)

【Day5】花柄スカートを合わせたエレガントコーデ

アメリカンホリックのノースリーブに花柄スカートを合わせたフェミニンコーデ
↑もちろんスカートにも合います。トップスが無地シンプルなので、スカートには花柄などの柄物を合わせるとボヤけません。スカートのベースも黒なので、全体で統一感を出すととてもエレガントな雰囲気でお出かけにもOK。

「Day1」のトロみパンツを着用↓
アメリカンホリックノースリーブ、ブラックの着画
カーキ↓光沢のプリーツを合わせても、レーヨン素材が高見えします。
アメリカンホリックノースリーブの着画
セール前はかしこく買い物。大事なお金ですから、やっぱり「安い」からより「これがいい」で選びたい。
でもこの記事を書いた時点で、なんとすでにセールになっているようです↓↓↓こんなに良いものがランチ代より安くなってしまったので、欲しい色が1枚でもゲットできるといいですね!(価格には変動が出ることが予想されます)
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.33★
「ハウス オブ ローゼ(ボディコロン /ピンクグレープフルーツ&レモネード(1,800円+税)」

前回の「入浴剤」に続き、今回もお気に入りのレモン商品をご紹介します!本日は「ボディコロン」。ハウスオブローゼの期間限定商品「ピンクグレープフルーツ&レモネード」は、試した時に「めぐり会った!」と感激した大好きな香りです。

柑橘系はいろいろありますが、ウソっぽい香りはちょっと苦手。これは「おいしく出来ました」の販売タイトルを裏切らない、ひと吹きするとまさにフレッシュな飲み物を想像する、ジューシーな甘いレモネードの香りなんです。
ハウス オブ ローゼのコロン画像
「甘い」というのはハチミツの香りです。ちゃんとハニーが香るのです!レモンはあるけれど「レモネード」のコロンはあまり見かけないので、この香りはとても新鮮。誰に対しても爽やかで嫌味を与えにくいし、香水ではなく「ボディコロン」なので香りが軽く、長く残らないためリフレッシュに最適です。

わたしは、お風呂上りや仕事中の気分転換に楽しんだり、バッグに入れて持ち歩き、湿気でベタベタしてきたな、と思ったらシュッとひと吹き。ジメジメが吹き飛んで、いつでも気分よく過ごせるんですよ!
ハウス オブ ローゼのコロン画像アップ
長く使いたいけれど、7/31までの「期間限定」というところもまた夏らしい。他にもスクラブやボディジェルなど4商品のラインナップなので、夏のあいだはこの香りを存分に楽しみたいです。
ジメジメはもう少し続きそうなので、きっと気分転換になりますよ!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking