ボトムスがかわいいプチプラ!1枚で映える休日コーデ【高見えプチプラファッション #34】

きれいな印象が格段に上がるサテン生地。注目のプチプラで買ってみました
最近、朝のテレビで「お天気コーナー」の女性が穿いていたスカート。わたしのお気に入りのプチプラブランドだったので思わずうれしくなりました。

ズバリ、今このふたつのプチプラがとても素敵だなと思って注目しています。「UNRELISH(アンレリッシュ)」と「ANDJ(アンドジェイ)」。どちらも通販がメインですが、トレンドを取り入れた大人向きの服がたくさんあって思わず長時間見てしまいます。それぞれのお店から購入してみましたが、実店舗で見なくてもまったくハズレがありませんでした!
サテンのスカートとパンツ画像
どちらのブランドでも、購入したのはツヤツヤの光沢があるボトムスで、プリーツスカートとサラサラパンツです。「ツヤ」というのは素材がポリエステル100%のいわゆる「サテン織り」のことで、シルク調の光沢があります。高見えプチプラでは、この「サテン」はお得意分野で、安価でも十分高価にみえる商品がたくさんみつかるのでよく買います。

実物を見れない通販では、手触りがイマイチわかりずらくてためらうこともありますが、サテン系は写真で光沢や厚みなどの素材感が比較的つかみやすいので、失敗が少ないという印象です。特にこの2つのブランドサイトでは外撮影の写真が多いので、光の加減でよりわかりやすいです。
サテン生地アップ画像
サラサラとしたサテンは1枚で涼しげな高級感が出るので、夏にはよく取り入れています。特にこの夏はどうしてもゆるっとしたサテンパンツが履きたくて集中で探していました。そこで見つけた「ANDJ」のピンクは、トロミがある大人の女性らしい雰囲気が満載。探すと意外に少ないサテンパンツですが、まさにイメージとおりのものが見つかりました。4,000円なら大満足。カラーも選びやすい4色展開です。
ANDJのピンクパンツコーデ画像
ストンとした縦長のラインに、足まわりがだいぶゆるくてゆとりがあるので、歩くと脚の線が出てそれも女性らしい印象に映ります。ウエストはゴムなのでとてもラクちんな履き心地。
ANDJのピンクパンツ着画
夏のピンクのパンツは素材違いでいろいろ持っていますが、「高級感」でいうとリネン(写真左)やデニム(写真右)に比べ、サテンはやはりツヤ効果で上品な印象です。
ピンクのパンツ3本画像
トップスにも品がある素材を合わせてしまうと、「品+品=上品すぎ」になりがちなので、まったく違うコットンなどのカジュアル素材がおすすめです。下のコーデではアメリカンホリックとユニクロの、どちらも990円のノースリーブを合わせましたが、サテンのおかげで高見えコーデができるんですよ!

Saturday:1】サテンプリーツにホワイトを合わせたモノトーンコーデ

アンレリッシュのスカートと白ノースリーブを合わせたモノトーンコーデ
↑サテンと印象の違うユニクロのコットン素材を合わせ、上品すぎにならないバランスを取りました。「光沢のロングプリーツ」というだけでゴージャス感があるので、トップスへの意識は常に「カジュアル」で!夏の白黒ってやっぱりいいですね。

Saturday:2】↑のボトムスをピンクにチェンジしたフェミニンコーデ

ANDJのピンクパンツとユニクロのノースリーブを合わせたフェミニンコーデ
↑同じユニクロのトップスでも、ボトムスをピンクのサテンにチェンジするだけでまったく違った印象に。カジュアル素材のおかげで、ピンクのパンツも嫌味がなくさわやかに履きこなせます。サンダルを無難な色で抑えるよりは、思い切り濃い色を入れたほうが引き締まりますね!

Sunday:1】黒プリーツに黒を合わせたワントーンコーデ

アンレリッシュのスカートにアメリカンホリックのノースリーブを合わせた画像
↑「Saturday:1」の白いトップスを黒にチェンジ。上下を同色でまとめるとワンピースのようなよそゆきの雰囲気に。アメリカンホリックのノースリーブは、先日ご紹介した驚愕の990円です!夏なので黒で重くならないよう、パンプスはシースルーで。

Sunday:2】↑のボトムスをピンクにチェンジした甘辛フェミニンコーデ

ANDJのピンクパンツにアメリカンホリックのノースリーブを合わせたコーデ
↑ボトムスをサテンピンクに替えると、黒とのバランスで甘さの中に大人っぽさを感じる印象に。ゆるいパンツがこなれた雰囲気に見せてくれます。サンダルはヒールよりもヌーディーなペタンコのほうが抜け感が出ますね。

↓そのまま秋にスライド。秋口にはニットを合わせて楽しみたいなと思っています。
ANDJのパンツとブラックニットを合わせたコーデ
↓「Saturday:2」のピンク×ホワイトのフェミニンコーデを着用してみました。ストレスフリーで動きやすいです!
ANDJのパンツにユニクロを合わせた着画
プチプラはこれまで「実店舗派」でしたが、最近は安心して買える通販専門店が増えてきてうれしい限り。新しくアドレスに加わったこの2ブランドは、秋もこのブログに頻繁に出てくる予感です♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.34★
「セブンイレブンのマカロンアイス」

セブンイレブンの人気シリーズなので、きっとご存知の方も多いですね!大きなマカロンにアイスがサンドされている「マカロンアイス」。その名のとおり、手の平サイズの大きなマカロンに、分厚いアイスがサンドしてあるというダブルでおいしい商品です♡
以前から色々な味が発売されていますが、最近の2種類は特に高得点。「アールグレイ」と、「Kiri(キリ)」とのコラボ商品「クリームチーズ」。200円台で買えるプチプラです。
セブンイレブンのマカロンアイス2種画像
少し前の「チョコバナナ」もなかなでしたが、今回はそれを超えてきた感じです!なぜなら、甘さが少し控えめになったように思います。マカロンはとりあえず、何といっても「ぽってり」とした見ためがカワイイ♡パッケージを開けると思わずニッコリしてしまう可愛さで、こうして写真を撮りたくなるのです!

特に今回は、オレンジ色とアールグレイの色味が素敵♪
セブンイレブンのマカロンアイス中身画像
定番のマカロンもおいしいですが、アイスが挟まるとその冷たさでマカロンの甘さが控えめになる気がしますし、そしてクリームよりもアイスのほうが触感が好きで食べ応えがあります!しかも気になるカロリーはどちらも158Kcalという、大きめにしては意外にも低い☆

アイスの中にはさらにソースが入っていて味にアクセントがあります。特に「キリ」コラボのクリームチーズは、マカロン部分とソースがオレンジなのでとても爽やか。
見ためは高級店と間違えるくらい立派なので、冷凍庫にストックしておけば「来客仕様」にもなりそうです(笑)
セブンイレブンのマカロンアイス切り分け画像
そういえば、最近わたしは「砂糖ぬき」ダイエットを実行中だったような。まぁ、時々はこうして息抜きをしないと反動がきますね。
ぜひお近くのセブンで探してみてくださいね!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking