美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

office worker

‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!
美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪

My data☆*
身長 161cm
服のサイズ XS〜Sサイズ
靴のサイズ 23.5cm

Instagram:ailirety

雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ

雨が降ったりやんだり変わりやすい天気が続く季節、どう乗り切る?通勤を快適にする5style
雨の日は濡れてもいい靴やスニーカーを履く率が高いですよね。
スポーティーなスニーカーを選ぶなら、ツルっとした素材感のアイテムを合わせてきれいめコーデに。

Monday
雨が降り続く日はサテン地のタイトワンピースとスニーカーで。
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_1
T-shirt UNIQLO
dress LAGUNAMOON
shoes GU
bag ZAKKA-BOX
タイトなシルエットは雨に濡れにくく、サイドスリットで足さばきも◎です。

ビニール傘もちょっぴりおしゃれに♡
plantica×Wpc.のビニール傘は丸みのある特徴的なドーム型が気に入っています。
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_2
Tuesday
吸水速乾のロングブラウスにクロップドデニムコーデ
イエローを差し色に
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_4
雨予報の日のパンツ選び。
裾が濡れないようにフルレングスよりクロップドパンツにして。
蒸し暑くても肌寒くても、さらっとゆるっと着られる薄手の長袖ブラウスは重宝します。
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_5
blouse FRAY I.D
denim upper hights
sandals PICHE ABAHOUSE
bag AYAKO
Wednesday
レディライクなブラックレースにデニムスカートはスポサンではずして
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_6
雨の日に限らず、ブラックを取り入れることが多い夏コーデ。
(反対に冬はホワイトが多いです)

暑苦しく見えないようにレース素材や肌見せ分量で調節して。
急な雨でも、デニムスカートにスポサンなら濡れても目立たず、気にならないのがいいところ。
blouse FREAK'S STORE
skirt MERCURYDUO
sandals ZARA
bag BALENCIAGA
Thursday
フリルブラウス+ブラックデニム+PVCサンダルのきれいめカジュアルコーデ
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_7
今にも雨が降りそうな日。
ドット柄ブラウスにブラックデニムでシンプルモノトーン。
足もとはクリアサンダルで軽やかに見せて。
コルクウエッジソールに合わせてブラウンのバッグを持ちました。
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_8
雨の日はプチプラアイテムが大活躍!
blouse fifth
denim GU
sandals ROPÉ PICNIC PASSAGE
bag AG by aquagirl
Friday
時間がない、コーデが決まらない、そんな日はストンと着られるTシャツワンピできまり!
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_9
タイトではなくAラインのワンピースでも、ブラックなら雨の日にも着やすい!
足もとはコンバースのハイカット。

出かけるときは雨だったのに、途中から雨が上がって晴れ間が見えてきた!なんてときはレインブーツだと少し恥ずかしい気がしてしまうので、コンバースなどのスニーカーを履くことが多いです。

ワンピースから見える脚とのバランスを見て、ローカットorハイカットを選択します。
今回はハイカットで良かったかなと思います。
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_10
バッグはPVC素材で。
雨に濡れても拭けば元どおり。
さらに、ボリューミーなブラックワンピースに合わせると、コーデに抜け感を出す役割も担ってくれます。
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_11
dress GU
shoes converse
bag STELLAR HOLLYWOOD
母が庭の紫陽花を撮って送ってくれました。
とても好きな色合い。
雨が降っても快適おしゃれ!梅雨シーズンの5日間コーデ_1_12
この季節ならではの美しさですね。

What's New

Read More

Feature

Ranking