美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

office worker

‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアルSTYLEをお届けします!
美容ネタやおすすめのグルメ情報も♪

My data☆*
身長 161cm
服のサイズ XS〜Sサイズ
靴のサイズ 23.5cm

Instagram:ailirety

1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース

この夏の大本命ノースリワンピースはプラスワンしてオンオフ着回します
毎年、買い足したくなる夏のワンピース。
まず、デザインに惹かれて手に取ったら、お値段チェック。

「お!このお値段なら♪」

第一関門をクリアしたら、試着して着心地やシルエット、しわになりにくそうかなど素材をチェック。

念のため洗濯表示もチェック。
ZARAで見つけたこちらのワンピースはコットン100%で洗濯機で洗えるので合格!
1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース_1_1
といっても、最終的には「好き」かどうかで決めることも。

「好き」の中でも、ときめきポイントがあると頭の中でコーディネートがぽんぽん浮かんできます。
ワンピースの場合は羽織りものとバッグ+シューズのセットが何パターンかあればOKなので簡単♪

今回はブラウンのバッグとサンダルでこなれ感を意識。
どちらもスエード調素材なので、秋口まで活躍するコーディネート。
1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース_1_2
ワンピースは切り替えがポイント。
ベーシックなカラーのストライプ柄も、裾のフリルデザインの揺れ感があることでちょっぴりフェミニンな印象に。

前回はパーカにスポサンのカジュアル合わせでした。
1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース_1_3
今回はロングカーディガンを合わせてきれいめに。
薄手のカーディガンなので、くるくるっと丸めてバッグに入ります。
夏場はいつも空調対策に羽織りをしのばせています。
1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース_1_4
大事なのはカーディガンとワンピースの長さの関係。
ロングカーディガンを合わせる場合は、ワンピースと同じぐらいか少しカーディガンが短い方がバランスがとりやすいと思います。

ただし、裾にかけて広がるAラインワンピースは膨張しやすいので要注意。
このワンピースの場合は、切り替え位置にカーディガンの長さを揃えれば、フリルも隠れずきれいに見えます。
1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース_1_5
dress ZARA
cardigan GU
sandals ROSEBUD
bag AG by aquagirl
ワンピースはセール価格になっています。

暑くなってくると食べたくなるシンガポールチキンライス。
チキンはスチームとローストから選べます。
1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース_1_7
私はスチーム派
チキンは鳥取の大山どり!
柔らかくて美味♡

・チキンライス(スチーム/ロースト)香り米・スープ付
・季節野菜のオイスターソース
・海老の春巻

1枚で着ても羽織りをプラスしても!大活躍のZARAワンピース_1_8
デザートはココナッツプリンでした。

HPはこちら↓

What's New

Read More

Feature

Ranking