ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.142 yoccoのブログ
No.142 yocco

No.142 yocco

会社員

好奇心と向上心を忘れずに。
目指すはハツラツ40代☆
内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!

直毛ショートをコテで巻く毎日。量と重さでお昼を待たずしてカールが落ち、のっぺりショートに見える私。 ”魅惑の変身”とまではいきませんが(笑)この度パーマをかけ、ちょこっと変身してきました☆
”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!_1_1-1

1/3

”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!_1_1-2

2/3

”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!_1_1-3

3/3

コテで巻いたのとはまた違うニュアンスカール!!喋り過ぎの友達がそばに居るため笑い過ぎてる(;゚Д゚)
カラーはオレンジっぽくなり、中は真っ黒になっていたところにグレーを入れてもらいました。
before、巻いていったはずがぺちゃんこですね(;゚Д゚)カラーがまた汚い(笑)
先日、カット&カラーに加えて、パーマをかけてきました!!
私にとっては大事です(笑)

過去に数回経験はありますが、成功&気に入った試しがありません。
それはショートであろうがセミロングの時であろうが(いつだったかな?(笑))
変わりません。

もう長らく「硬くて多い、パーマはかかりにくい髪質のショートに
敢えてのパーマ=サザエさん」なイメージでしたが払拭されました!!

顔周りにカールがあると、和顔の為おばさんまっしぐら( ノД`)
人生でこの先パーマなんて選択肢はないと思っていたのですが・・・。

少し前に受けたパーソナル診断で言われた「柔らかさ、ラフ感」を
探す私に、心友が「パーマかけたらええねん!」と
「いついつ私休みやねん、空いてる?」と、自分の空いてる日と私の都合をすり合わせ、
自分の行きつけの美容院に予約を入れ始めたのです!!(笑)

まあええけど。

「なんかええ感じのん探しときよ!!」と言われてから、
インスタグラム等でショート×パーマを探してみると・・・。

なんとも良い感じで柔らかいショートヘアーが出てくるんですよね。
カラーもパーマもカットの技術も、進化してるんだなーって思った40代。

勢いって大事やし挑戦するのも面白いよね~。
失敗しても髪はまた伸びる!
とか思って、そのまま乗った次第です( ̄▽ ̄)

少し遠方でしたが、以前にもお世話になったことがあり腕は信用できる美容師さん、
楽しみにしてイメージだけ伝え、お任せしました。
”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!_1_2
サイドはこんな感じで♡
自撮り慣れ&撮られ慣れしておらず、写真を撮ると言うことに意識の低い自分に
毎度後で気付く残念さ・・・。
こんな調子で撮ってもらったサイドの写真はこんな感じで☆

”カラー入れたて”なので、光に充てないと黒っぽいですがグレーを。
瞳の色は黒々、眉は眉マスカラは使ってますがやっぱり立派に存在感がありまして・・・
かけ離れたカラーを避ける傾向がある為、大人しめです(;'∀')
退色してきたら程よくベースの色からくる陰影が出てくると思うので楽しみです!
”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!_1_3
後ろはこんな感じです☆
「”襟足はキュッとショートカットなライン”で、耳にかけたらワンカール入るぐらい。」
という希望通りに仕上げてもらいました。さすが!!

クルクルになるんちゃうのー??と心配していましたが
乾かすとそんなにクルクルした感じはなくなり、
朝にいつも通りコテでワンカール入れると、持ちが全然違ってます。
気が付けばのっぺりぺっちゃりと動きの無かった髪でしたが
パーマ効果で常にトップには形の良いボリュームが残っているし、
キックボクシング後にペチャっとなっていた髪は指先で散らせば
それなりのカールを保っています!!

ちなみに仕上げは以前よりバームを使っていますが
パーマがかかるともう少し艶が欲しくなります。
40代になると髪に艶が無いって清潔感がなくなって致命的(;´Д`)
引き続きよい物、清潔感と自分に似合うを求めたいと思います!

顔の輪郭や造りからくるきつい感じ、
動きが無くって寂しい感じが少しは解消されたかなー?
勇気を出してヘアチェンジ、40代には必要ですね☆

心友曰く「yoccoの願い(柔らかさが欲しい)を叶える為」に
「魅惑の変身や!!」と、自分が通う信頼する美容院にお願いしてくれたらしい(笑)
友達とcalmさんに御礼申し上げます♡ありがとう(〃艸〃)
  • ”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!_1_6-1

  • ”ショート×パーマ”で動きのある髪型に!_1_6-2

What's New

Read More

Feature

Ranking