働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

やっと買えた!シンプル派におすすめのカゴバッグ!

今やオールシーズンアイテムとなったカゴバッグだからこそ、シンプル&ベーシックに徹しました。
冬にも春にも持ちたかったのに、これだと思えるバッグに出会えず、かと言ってみんなが持っている人気ブランドに傾倒もできず
…季節は巡って夏がやって来ました。

やはり春夏はカゴバッグのデザインバリエーションが豊富ですね!
私もMarisol5月号『今年の夏の相棒はこれ!3万円以下で探すカゴバッグ』を参考に

✔︎自分らしくシンプルに持てる
✔︎シーズン問わず使える
✔︎長く愛用できる素材、品質

を基本軸にし、
どこにでもありそうなシンプルデザインでありながら人とは被りにくい、なんだかちょっと素敵に見えるものを探していました。
はい、実は春頃から ずっと。。。

私 数年前に引っ越しをした際、自分の服の量に嫌気がさしまして、それからと言うもの服でも靴でもバッグでも持ち過ぎないように注意し
すぐに飛びついたり、安易に色違いで買ったりするのを辞めたんです。

そうとなったら 理想は毎日似たような制服のようなスタイルにちょっとした工夫&アレンジなのですが…本当はミーハーなのでまだまだその域には達していません(^^;)

それでもだいぶ慎重に買い物をするようになったおかげでクローゼットがスッキリした一方、「買いそびれる」という弊害が出てしまい
このカゴバッグも吟味しているうちにすぐSOLD OUT!再販のお知らせメールを登録し、今やっと手に出来たところなのでした。
シンプルカゴバッグ
カゴバッグ ¥12,960(税込)。数量限定です♩
『北欧暮らしの道具店』で購入。
お気に入りのステッチ&ソーの長財布や、コンパクトな名刺入れもこちらで購入したものです。
シンプルカゴバッグ
内ポケットはオープンポケットとファスナーポケットの2つ。
内側が布張りのため、カゴに引っかかってしまうこともなく、嬉しい機能的な内ポケット付き。
持ち手はレザーハンドルで手に馴染んで持ちやすく、大容量なのにとても軽いのも魅力的です。
カゴバッグと言えば小振りなものが多く、持ち物が制限されたり結局サブバッグを持つのが煩わしかったのですが、こちらは500mlペットボトルも雑誌も入るたっぷりサイズ。
リネンクロス付きカゴバッグ
黒のリネンクロスがシック&ナチュラル♡
目隠し用にシックな黒のリネンクロス付き。無くならないようにクロスとバッグを繋ぐ革ベルトが、ぼんやりしている私には心強い存在です。

夏の黒コーデに持つと抜け感が出て良さそうだな、栄作コーデにサラッと持つのもナチュラルで可愛いな、と妄想コーデが膨らみます♡

ところで先日、「栄作コーデ」がジェネレーションギャップで伝わらなくて大汗をかいてしまいました。
皆さまおすすめのデオドラントケア商品がありましたら、ぜひ教えてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!