働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け

コーデの+1アイテムに!「絶対買い」なサマーカーディガン
オールシーズン活躍するカーディガンは、夏も日焼けや冷房対策としてヘビロテ。
いつものコーデにプラスすれば機能性だけでなく、おしゃれのポイントにもなってくれます。
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_1
ユニクロから毎年発売されているUVカットカーディガンが便利です。
この日はホワイトを羽織っていました。
こちらはクルーネックです。Vネックもあります。

もともと1,990円とプチプラですが、1,290円にプライスダウンしています。
定番アイテムは逐一チェックしながら期間限定価格や値下げされたら購入するようにしています。
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_3
肌触りが良いスーピマコットン100%ニットなので、なめらか。

紫外線を90%カットし、肌を守るUVカット機能がプラスされているところがなんとも優秀!

サイズはSです。
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_4
色違いのブラックも持っています。

まろやかな配色のコーディネートのときには引き締め色として活躍!
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_5
くるりと巻いてポイントを作ると、目線を引き上げて重心アップ。

袖口をひと巻き折り返してこなれ感を。
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_6
かごバッグのタッセルをブラックでリンクさせて、まとまりを出しました。
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_7
実は着用しているブラックのカーディガンは数年前の商品なんです。
比べてみるとタグのデザインも、ネックラインの開き具合も異なります。
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_8
ブラックの方が深めのクルーネックなので、カーディガンとしてだけではなく、トップスとして1枚で着ることもあります。
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_9
こちらもSサイズです。
コンパクトなサイズ感なのでロングスカートとのバランスも◎!
【ユニクロ】値下げを待ってたカーディガンは2色を使い分け_1_10
今回はホワイト、ブラックをご紹介しましたが、旬のベージュやブラウンもかなり使えるはず!

着丈やサイズ感で着た時の雰囲気が変わるので、着こなしのイメージに合うカーディガンを羽織って、夏もおしゃれに過ごしたいですね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!