働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

川越氷川神社へお参り

気持ちが整う心地良い神社
神社は気持ちが整うので行くのが好きなのですが、中でもお気に入りなのが埼玉県川越市にある氷川神社。

東武東上線川越駅からバスで10分ほどで行けます。

鳥居をくぐると神聖な空気が流れていて、気持ちがスッと静かになります。
手水舎で身を清めて、参拝するととても静かな気持ちになります。

6月は風にたなびく風車が本当に綺麗です。

参拝が終わったら、神社となりにある氷川会館にある「むすびcafe」でお茶するのが定番の楽しみ。

季節に合わせてケーキが変わるのですが、6月はかざぐるまのついたミルフィーユでした。いつも可愛いケーキがおいてあるので、ワクワクします。

忙しい日々の中で、少し立ち止まって心を穏やかにしてくれる神社。これからもこの習慣を大切にしたいと思います。
川越氷川神社へお参り_1_1-1

1/4

川越氷川神社へお参り_1_1-2

2/4

川越氷川神社へお参り_1_1-3

3/4

川越氷川神社へお参り_1_1-4

4/4





川越氷川神社へお参り_1_2-1

1/2

川越氷川神社へお参り_1_2-2

2/2

むすびcafe
むすびcafe

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!