快適に「見る」ことが目ヂカラアップの近道。内側からのケアで再生!

アラフォーの〝目ヂカラ〞再生案④ オフィスで手軽にできるマッサージで目の疲労を回復して

マリソル世代の目ヂカラ、再生の条件とは!?
バッサバサのまつ毛エクステをしている人 は減ったものの、目ヂカラに衰えを感じた時、ついマスカラとくっきりアイラインに頼りた くなる人は多いはず。そんな知らず知らずのうちに陥っている「目張りメイク」が、むしろエイジング感を強調する羽目に……。
 目ヂカラ再生のために必要なのは、まつ毛やアイラインだけに頼らない、目もとの総合力! ゴーグルゾーンで目をとらえ、目の奥からも輝きを取り戻す工夫がアラフォーには必要だ。目ヂカラを取り戻せば、女っぷりも急浮上。自分に自信も取り戻せる!


アラフォーの目ヂカラ 再生案④
 

<<オフィスマッサージで再生!>>

アラフォーの目ヂカラダウンの元凶は、なんといっても目の疲労。クマやシワ、たるみとなって現れる前に、マッサージやサプリ、目薬で疲れを解消しておきたい。また、スキンケアやメイクでリフトアップできない目のたるみには、美容クリニックという選択肢も。ダウンタイムのない施術なら、仕事にも影響しない!

アンチエイジング デザイナー 村木宏衣さん

アンチエイジング デザイナー 村木宏衣さん

「Amazing♡beauty」主宰。「村木式」メソッドでメディアから引っぱりだこ。近著に『整筋・顔体大全』(日経BP)

①ゴーグルゾーンをケア
目と目の間の顔の中央部分は血行、リンパが滞留しやすい部分。ここを開放すれば、クマ、むくみ、シワが一気に解決!

アラフォーの目力アップ_オフィスマッサージ1

眉頭のくぼみに親指を引っかけ、人さし指で頭の骨を押さえて固定する(1)。反対の手のひらのつけ根をあごに当て(2)、人さし指と中指で鼻の一番低い部分をはさむ(3)。

アラフォーの目力アップ_オフィスマッサージ2

目まわりの骨を押さえ鼻筋を引っぱる

アラフォーの目力アップ_オフィスマッサージ3

3の手で、眉頭と鼻の骨を上下に引っぱり合いながら、「うんうん」と縦に2回(4

アラフォーの目力アップ_オフィスマッサージ4

「イヤイヤ」と横に2回(5)首を振る。これを3回繰り返す。



②目の疲労をメンテナンス

スマホやPCで使いすぎた皺すう眉筋(びきん)をケア。目の奥の重だるさがすっきり。目がパチッと開き、たるみを解消。

アラフォーの目力アップ_マッサージ1

人さし指をかぎ型に曲げ(1)、第一関節と第二関節の間を眉にピタリと押し当てる(2)。

アラフォーの目力アップ_マッサージ2

2かぎ型の指を眉に押し当てる

アラフォーの目力アップ_マッサージ3

頭の重みで圧をかけ、「うんうん」と縦に2 回(3)、「イヤイヤ」と横に2回(4)首を振る。5回繰り返す。指の位置を眉の中央、眉じり、上まぶたの脇にずらし、同様に。

アラフォーの目力アップ_マッサージ3

4 机に肘をつき、頭の重みで圧をかける



サプリ&目薬でケア

快適に「見る」ことが目ヂカラアップの近道。内側からのケアで再生!_1_10

「疲れた目にじんわりしみ込んで即リフレッシュ!」
国内最多の12有効成分を配合。目を酷使する現代人の疲れを科学し、その原因に多角的にアプロ-チ。Vロートプレミアム 15㎖¥1,500/ロート製薬

快適に「見る」ことが目ヂカラアップの近道。内側からのケアで再生!_1_11

「一日中PCにかじりついていても、首・肩がこりません」
日本初の、目の機能性表示食品。ルテインほか、はっきり見る力をサポートする成分を配合したサプリ。えんきん 60粒 ¥2,000/ファンケル サプリメント相談室

【Marisol 7月号2019年掲載】撮影/向山裕信(vale./人物)国府 泰(物) 中澤真央(取材)ヘア&メイク/千吉良恵子(cheek one) スタイリスト/程野祐子 モデル/樋場早紀(マリソルビューティ専属) 取材・文/小田ユイコ 構成/原 千乃

What's New

Read More

Feature

Ranking