美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…

こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

宝石の様なコンブチャとの出会い。

日本でも以前ブームとなった紅茶キノコ。 ハートフルコンブチャの試飲会に参加してまいりました。
なんと今までの私のイメージとは全く異なるジュエリーの様なドリンクでした。
見ていただく通り様々な色。
とっても綺麗です。
宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_1-1

1/4

宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_1-2

2/4

宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_1-3

3/4

宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_1-4

4/4





なんだか、ワインを飲んでいるみたいですよね!
宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_2
タネ菌となるスコービー。
紅茶にオリゴ糖を入れて発酵させるのがベーシックですが、紅茶に一工夫でフレーバーであったり、ジュースを使うこともできます。

順に沢山の種類のコンブチャをいただきました。
①ウェディングティー (フレーバーティー)
②ローズヒップティー
③モロッカンティー (ムスクの香水のような香りがしました)
④バタフライティー (タイの青い花だそうです)
⑤アサイー
⑥ダージリン + 甘夏 & ミント
⑦スペシャルブレンドオリジナルティー
宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_3
冷蔵庫で低温で発酵させることで、酸味を抑えた美味しいコンブチャに。

今では、デトックス効果のあるアンチエイジングドリンクとしても取り入れてる方も増えて来ているそうです。
宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_4
講師の小宮山順子先生。
お肌もツヤツヤ、スタイルも抜群!
毎日500ml飲まれているそうです。

早速、コンブチャ私も始めます。
宝石の様なコンブチャとの出会い。_1_5

What's New

Read More

Feature

Ranking