働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

目からウロコの "ちょうど盛りメイク" 撮影レポ

小田切ヒロさんの旬顔メイクは学びがいっぱい!『脱・やりがち薄すぎメイク』!
Marisol8月号が発売されましたね!
今回 『40歳の本音ビューティ研究所』企画にて、夏の薄すぎメイク脱出策を
なんとなんとあの小田切ヒロさんに教えていただきました。

数年前にプロに習ったエフォートレスなナチュラルメイクを真面目に実践してきたものの、時代は令和。
習った時が最旬であっても、あれから何年経っているのかと考えたら…?
マリソル8月号
マリソル8月号に掲載していただきました♩
撮影にはいつものメイクでスタジオ入りしたので、ビフォーはなんの忖度もない、リアルないつもメイクです。
オフする時も小田切さんに「薄づき〜♡」と言われました。

びっくりしたのはまず色選び!
どっちでもイケるよ♩と言いつつ選ばれたのは、まさかのパープルでした。
パーソナルカラー的に絶対に自分では選ばない青味の効いたパープルのチークは、コントロールカラーのような効果があったんです。くすみが飛んで透明感がアップ。
こんな使い方があったんですね!

そして、アイホールにも赤味のパープル。
奥二重の私は、腫れぼったくなるからと敬遠していたカラー&入れ方です。
今のシャドウは透け感があって、むしろまぶたがスッキリするんですって。もう、ぐうの音も出ません(笑)。
  • 撮影

    スタイリストは程野祐子さん。衣装合わせに固まる私。

  • 目からウロコの "ちょうど盛りメイク" 撮影レポ_1_2-2

    手のやり場に困る私をリードしてくださるカメラマンの八木淳さん。

  • 目からウロコの "ちょうど盛りメイク" 撮影レポ_1_2-3

    小田切ヒロさんに手取り足取り…。貴重な体験でした♡

撮影以来、早速私はメイクをブラッシュアップ!

✔︎アイブロウをワントーン暗く&長めに。
✔︎シャドウはアイホールより広く。
✔︎パープルのチークを買う。

取り入れるべきポイントが分かりやすい、詳しいメイクのHow toとビフォーアフターは、ぜひ誌面をご覧くださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!