美女組No.82KBのブログ
美女組:No.82 KB

No.82 KB

会社員

毎日汗だく。
旅と映画と本が好きです。

【KB_アラ管文庫】「のばしゆらし体操」

のばしてゆらして痩せたら警察いらんわ!と思ったそこのあなたに送る朗報です。夏だしね。。
だらしない意気地のない体・・・


と思いながら


もう40代半ばだし普通サイズなんだから良いんじゃない?


この繰り返しで一年が過ぎていく。
食事の内容は若い時より圧倒的に吟味しているし、量も気を付けている。
暴飲暴食もほとんどしないし、基本的には家で自炊。
毎晩炊くごはんだって玄米を0.5合。



それなのに意気地なしの体に変化がない。


困ったというほど困ってはいないが、いかんせん好きな洋服が決まらない。
というタイミングで美女組の仲間、橋本はづきさんが本を出版された。
【KB_アラ管文庫】「のばしゆらし体操」_1_1
「のばしゆらし体操」


筋肉もたいして付いていない熟年がのばしてゆらして痩せるわけないのでは?と失礼ながら最初は思っていたのだよ。最初は。


それが、橋本さんのインスタグラムで公開されている動画を見て真似し始めてからはまってしまったのであります。


なんせ簡単で、しかもデスクに座りながらできるものがなんと多いことか!ちょっとの空き時間にできるうえ、腕を伸ばし、背中を伸ばすことの気持ちよさったらない。日に数回、時には誰もいないエレベータでも上半身の体操をしている。

このデスクに座りながらの体操をきっかけに他の体操も徐々に初めて約2か月。すっかり毎日のルーチンとなった。
【KB_アラ管文庫】「のばしゆらし体操」_1_2
運動嫌いの致命傷はとにかく続かない、ということだろう。


ダイエット、と聞けば糖質を減らして運動をすればよい。頭でわかっているからさっそく始めるものの運動が続かないと食事もなし崩しに継続できない。


がちがちにウェイトトレーニングをしなくてもこの体操なら続けられる、というか体操をしているという感覚もなく気持ちがよいのでついやってしまう。
これが私にはよかった。


ゆるく、でも毎日なんらかの体操を続けてみてウェストに乗っかっていた浮き輪がすっきりしてきたのと肩の丸みがかりっと欲しかった骨のラインが見えてきた。


同じように食事は気にしてるけどなんか詰まってるなあすっきりしないなあという方にはとってもおススメです!



What's New

Read More

Feature

Ranking