ルナソルの発表会会場に足を踏み入れて、まず驚かされたのがこのヴィジュアル。今までより力強く、そして女っぽさが“濃く”なったような。
“EGOISTIC-CHIC”をテーマに掲げたルナソルの2019年の秋新色は、自身の魅力を周囲に鮮烈に焼きつけ、ぐっと惹きつける色と輝きに溢れています。
ルナソルの代名詞的存在・4色セットのアイシャドウ、アイカラーレーションもこの鮮やかさ。煌めく蝶の羽根、奥深い輝きを秘めたローズクォーツ、青空と夕日が混ざり合う空……森や海、大地や宇宙がもたらす“発光の美しさ”を閉じ込めた4つのバリエーションが揃います(右端のパープル系セットは限定色。実はこの他に、伊勢丹新宿店&梅田阪急でしか手に入らない限定色もあるんですって!)。
見た目、ちょっと手強そうと思った方もいるかもしれません。ですが、そこはやっぱり我らがルナソル。肌の色に溶け込むようになじむ計算された発色と、内側からわき上がるように繊細な輝きのハーモニーで、まぶたに、というかメリハリ不足な私の顔立ちにもすんなりハマるんです。さすが。
リップカラーとグロスのWエンド、ドレスフォーリップスはなんと全10色(うち2色が限定色)! 奥に位置しているのはマットな質感のリップカラー、上から濃密な色と輝きをたたえたグロスをまとえば、驚くほどの立体感が。
こちらはモデル使用カラーの06。熟した果実のようなオレンジに、オーロラのようなグリーンがきらめくグロスを重ねたら……色味が優しくなり、柔らかな立体感が。
さて、今回もどんどん行きましょう。
こちらもファンが多い単色アイシャドウ。オイルベースでうっとりするほどなめらか、揺れるような輝きをもたらします。名前はグラムウィンク。全8色、上段の右側のグリーン&ピンクの2つが限定色。
チークカラー、カラーリンググレイズは全3種。つややかな色と光を溶けあわせて、にじみ出るような血色感&立体感を演出する2色セット。これまた透きとおるような上質発色が、やっぱりルナソルならでは! きらめき強めの右端のカラーが限定色です。
目もとを明るく照らし出して発光美を際立たせるアイライナー、ニュアンスアイライトも限定品(右)。ラベンダーニュアンスのハイライトは、くすみやすいアラフォーの目もとの強い味方になってくれそうです。
目もと&口もとの色と輝きが強いぶん、今季のネイルはさりげなくつけられる透け感カラー3色をリリース。全て限定色です。桜貝のようなピンク、グレイッシュなブルー、シルバーパールが揺らめくクール系ベージュ。薄づきで指先に“揺らめくニュアンスを宿す”といった感じの発色。これが大人でいいのです。
今までとはちょっと異なるムードをまとったルナソルの秋新色。ですが実際に試してみると、やっぱりルナソル。鮮やか色だけど、あくまでも上品&洗練顔に仕上がります。この秋、挑戦してみては?
ルナソル 2019 AUTUMN<8月16日(金)発売>
ルナソル アイカラーレーション 3種・限定1種 各¥6200、同ドレスフォーリップス 8種・限定2種 各¥4200、同グラムウィンク 6色・限定2色 各¥3200、同カラーリンググレイズ 2種・限定1種 各¥6200、同ニュアンスアイライト 限定1色 ¥2200、同ネイルカラー 限定3色 各¥1500/カネボウ化粧品
- WEB美容エディター 原田千裕
- ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。