美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

ベタつく季節もスッキリと!手間の掛からない角質ケアアイテム

ジメジメした気候が続いていても、お肌は爽快に保ちたい。手間を掛けずでスッキリ出来るアイテムを紹介します!
もはや趣味の域に入っている角質ケア。最近のお気に入りはコチラの2点です。
ベタつく季節もスッキリと!手間の掛からない角質ケアアイテム_1_1
(左)COSRXクリアパッド。通称「おじさん」
試した酵素洗顔の中で抜群のスッキリ感とツルツル肌を実感出来るオバジC酵素洗顔パウダー。1回の分量が小分けされているのが便利で、だんだん湿気ってくる心配もなく常にフレッシュです。後に使う化粧品の浸透も抜群!ややこしいお手入れは苦手ですが週1・2回の角質ケア→シートパックのルーティンだけは長年続けられています。
ベタつく季節もスッキリと!手間の掛からない角質ケアアイテム_1_2
有名美容ライターさんが愛用してる韓国コスメ「COSRX(コスアールエックス)」のクリアパッド。ピーリング剤が含まれているパッドで、同時に保湿も出来る便利アイテムです。美のアンテナが高い方に教えてもらい早速試しました。洗顔後、朝・晩の2回使用。表のボコボコ面で拭き取り→裏のツルツル面でパッティングします。(←全部教わりました。やり方まで親切に教えてくれてありがとう♡)
  • ベタつく季節もスッキリと!手間の掛からない角質ケアアイテム_1_3-1

  • ベタつく季節もスッキリと!手間の掛からない角質ケアアイテム_1_3-2

即効性はありませんが、拭き取った後はスッキリしているけど潤っています。段々ゴワつきを感じなくなり、3日ぐらい経つと滑らかでツルツルな肌を実感しました。私が使っている赤ラベルは皮脂ケア・ニキビ肌用(乾燥・敏感肌でも大丈夫でした。)、保湿ケア・敏感肌用のブルーラベル、鎮静・収れん効果のあるグリーンラベルと3種類ありますので、肌の状態や季節で使い分けるのも良いですね。3個オトナ買いも可能なプチプラですが、並行輸入品は店舗によって値段がまちまち。じーーーっくり比較・検討する事をオススメします。
他にも良さそうな韓国コスメを教えてもらったので、また紹介させてもらいますね☆

What's New

Read More

Feature

Ranking