働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

アジアの最高フレンチレストランーAMBERに行ってきました!

お誕生日には毎年とっておきのレストランへ。名だたる賞を受賞するフランス料理を頂いてきました。
毎年お正月とお誕生日が被ってしまう私はドタバタに紛れてなかったことにされるのがとっても悔しくて^ ^;
もう、日本人男児である旦那さんにサプライズを期待するのはやめにして、自分でプロデュースすることに。
しかし支払いも私なので文句は全く言われません。苦笑
仕事を続けていて良かった!^ ^

そんな男前なお誕生日ディナーですが、毎年素敵なレストランに出会えて大満足です♪
アジアの最高フレンチレストランーAMBERに行ってきました!_1_1
南部鉄瓶でサーブされるウマミスープは胃を温めるアミューズ。
アミューズだけでも6品ほどあったような。
少しずつのサプライズがたくさんあって、もうため息が出ちゃいます。

フルコースは9品。メニューに書いていない品がとっても多くて、そろそろメインかと思いきやまだ序章だったという。
お昼ご飯を抜いてくるべきでした。

シェフが福岡の食材に魅了されているそうで、「ダシ」やら「ウマミ」やら和食っぽいものがたくさん。
かといって、フレンチから離れることなく、まさに「絶妙」

一皿出るごとに「Wow!」の連続でした。
アジアの最高フレンチレストランーAMBERに行ってきました!_1_2
チーズ好きにはたまらない、デザートチーズ。デザートはこのあと3皿 汗
フランスのなんちゃって帰国子女である日本男児の旦那さんも純日本育ちの私も、チーズがとーーーっても好き。
今回たくさんのチーズをてんこ盛り選んで頂いたのですが、どれも唸るような美味しさ。
中でもとっておきのチーズがエポワス。とっても強烈な匂いなのに、その濃厚なお味がもう病みつき。
フランスでは「神様の御御足」の香り、イギリスでは「豚の足の指の間」の香りと言われるそうな。
ぜひオススメしたい病みつきの美味しさです。

アジアの最高フレンチレストランーAMBERに行ってきました!_1_3
エポワス(左)もハード系のコンテ(中央奥)もとっても好き。
こちらはランドマークマンダリンオリエンタルホテル内にあるのですが、マンダリンオリエンタルは新旧二つありまして、こちらのランドマークが小さくてブティックホテルのような感じです。
このレストラン、フレンチには珍しく朝食もあるので、次回はそちらにお邪魔しようと思っています。
香港に来たら中華ばかりになるかもしれないのですが、こんな素敵なレストランもあるのでぜひ!
アジアの最高フレンチレストランーAMBERに行ってきました!_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!