美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。
癒しは映画とグリーン。
私らしく、素敵に歳を重ねられて行けたらいいなと思っています。

帯同によりジャカルタ在住(現在コロナにより日本に一時退避中)。

アスリートフードマイスター3級。

Instagram:rin102729

夏は大人ショートヘアにチェンジ!

ボブからさらに短くなりました♪
夏は大人ショートヘアにチェンジ!_1_1
ご無沙汰しております。
無事、ジャカルタに引っ越しました。

引っ越し前は美女組の皆さまからも温かいお言葉や送別をして頂き、本当にありがたかったです。
どんなことが書けるのか不安もありますが、こちらでもブログを続けていけたらと思っておりますので、みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、引っ越し前にいつもお世話になっているサロンで最後のヘアカット。
前よりさらにショートになりました!
カットは軽さを出し、ゆるくパーマをかけて毛先はニュアンスを出せるように、カラーはハイライトを細く入れてしばらくサロンに行けなくてもプリンちゃんにならないようにしてもらいました。ハイライトにすると、髪の雰囲気に奥行きが出て素敵です♪
ここまで短くするのも久しぶりでしたが、短くすると、髪でごまかせない分顔のお手入れちゃんとしよう!とか、ショートだから女性っぽいメイクにしても嫌味にならなかったり、なかなか良いです♪

M.SLASH自由が丘の上野さん、お世話になりました!


引っ越して一週間、なんとようやくインターネットが開通しました。
アパートの受付から紹介された担当者と連絡を取ること3日、ようやく工事の日にちが決まったものの、「いつ来るの?」と聞くと「たぶん水曜日」との答えが。。。来る気がしない涙。

不安は的中し、水曜当日。
朝から何時に来るのか何回聞いても全く答えてくれず、夜19時。
イライラも頂点に達し、今日来るって言ったよね?これはクレームするからね、とWhatsAppした瞬間チャイムが。
ニコニコの作業員の方たちが立っていました。とほほ。

結局その日は完了せず、翌日朝来るといわれたけどやっぱり朝には来ず笑、夕方にようやく完了しました!
こののんびり感、時間に正確で真面目な日本に慣れていると最初相当ストレスが溜まりますが、予定していた翌日に終わったのは上出来なほう。こちらも大らかにならないと、身体に悪いです笑。

周りを見渡すと綺麗なブーゲンビリア、見たこともない青い鳥、暖かい気候。
私もおおらかな気持ちでやっていこうと思います♪

What's New

Read More

Feature

Ranking