働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ホ・ヨンセンさんがアルバム「MOMENT」のリリースイベントで来日!

 ホ・ヨンセンさんは、あまりにも有名なアイドルグループSS501出身。現在はソロで、ミニアルバムをリリースしたり、ドラマのOSTに参加、ミュージカルやドラマにも出演するなど、歌手、そして俳優としても活躍中です。また、SS501から派生したDouble S 301のリーダーも務めています。今回、韓国で4枚目となるミニアルバム「MOMENT」のリリースイベントで久しぶりに来日、この9月には、東京でのファンミーティングも予定しているので、ぜひその美声をライブで!インタビュー中も歌声と同じ優しい語り口で、何か魔法にかかったようにすっかり癒されたマリソルスタッフでした。
ホ・ヨンセンさんがアルバム「MOMENT」のリリースイベントで来日!_1_1
●タイトル曲「Moment 」で、聴く人たちに伝えたいことは?

ー人を好きだった時間、瞬間は誰にでもあると思うんです。この曲を聴いて、そんな良い美しい記憶、姿、追憶、愛についてを感じて欲しいです。聴いてくださる方々に気に入っていただけたらなと思っています。

●MVも素敵ですね。

ーはい、監督さんがとても素敵に僕を撮ってくださったんで気に入っています(笑)。

●2005年にデビューなさって今に至りますが、アーティストとして成長したなと感じるのはどんな時ですか?

ー舞台で歌っている時に、歌に集中できたと感じる時ですね。

●どんなアーティストでありたいですか?最高の褒め言葉とは?

ーシンガーソングライターとして、僕の思い、話したいことを曲に溶かして、聴いてくださる方々に直接伝えたい。そんな歌手になりたいです。歌手なので、素敵な舞台でした、いい歌を歌ってくれてありがとうと言われるのがいちばん嬉しいです。

●ドラマのOSTにもよく参加なさってますが、特に思い入れのある歌はありますか?

ー「花より男子〜Boys Over Flowers」のOSTと、「君主〜仮面の主人〜」の”パラボギ(見つめる)”という曲が個人的に好きです。

●最近よく聴いている国内外のアーティストはいますか?

ーM.C THE MAXという韓国のアーティストの曲をよく聴いてます。日本人では米津玄師さんのLemonという曲が好きなので聴いています。

●オススメのドラマや映画はありますか?

ーいちばん最近見たドラマは「SKYキャッスル」です。オススメは、ちょっとまえの作品でもよければ、面白かったのは「トッケビ」。ハマってしまい、涙を流したくらいです(笑)。

●これから挑戦してみたいことはありますか?

ー先ほどもお話ししたんですが、シンガーソングライティングです。コンスタントに長く愛されるアーティストになるのが夢です。

●苦手なことはありますか?

ーファンの方々はすでにご存知かと思うんですが、高所恐怖症気味なので、遊園地の乗り物は大概ダメです(笑)。

●人々が誤解していると思うヨンセンさんのイメージとは?

ーひとつのイメージではなく、いろいろな姿をお見せしていると思うので、その全てが僕だと思います。なので、誤解されているイメージというのはないんじゃないかな。

●最近プライベートで嬉しかったこと、思い出に残ったことは?

ー最近友人たちと釜山に遊びに行ったんです。お酒をたくさん飲んだだけという思い出なんですが、とても楽しかったです。

●プライベートで行ってみたいところはありますか?

ー北海道です。雪を見ながら温泉っていうのに憧れているんです。

●マリソル読者にオススメの韓国のスポットは?

ーソウルなら漢江です。最近はテントを張ったりもできるんですよ。食べ物のデリバリーもできたりするので、オススメです。

●日本に来たら必ず行くところや買うものはありますか?

ーラーメンは必ず食べに行くのと、ヘパリーゼを買います(笑)。

●これからの活動予定は?

ー9月28日に東京でファンミーティングがあります。それから、次のアルバムの準備もしているので、楽しみにしていて下さい。

●ファンにメッセージをお願いします。

ーもっと頻繁に皆さんにお会いしたかったのですが、久しぶりとなってしまった今回のイベントに、たくさんの方々が来てくださって感謝しています。機会を増やして皆さんにまた会いに来れるよう頑張ります!!
ホ・ヨンセンさんがアルバム「MOMENT」のリリースイベントで来日!_1_2-1

1/2

ホ・ヨンセンさんがアルバム「MOMENT」のリリースイベントで来日!_1_2-2

2/2



ホ・ヨンセンさんがアルバム「MOMENT」のリリースイベントで来日!_1_3


桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!