美女組No.150 俵のブログ
美女組:No.150 俵

No.150 俵

美術館勤務

俵(たわら)です。夫と猫と暮らす比較的大柄(168cm)な人間です。演劇(宝塚)、少女漫画、ファッション・美容・健康に関することなどなど。
最近はTwiceを応援してやみません。

Instagram:tawara2525

女には台湾が必要だ(と思う)

台湾といえば台北しか行ったことがないのですが、それでも偉そうに豪語させてほしい……女には時々、台湾が必要だと。
日本から3時間(羽田―松山空港間)、しかも空港から市内まで車で15分ほどの台北。
飛行機が苦手な私が耐えうる距離、しかも安くて美味くて、ついでに店員さんや街行く女の子たちが「なぜなの」と思うくらいおしゃれでかわいいとくれば、あれ、楽園てここか?となるわけです。
宝塚歌劇団がたびたび台湾へ遠征公演するのも納得。

わたしがここで特筆すべきことでもないのでしょうが、台湾のお土産といえばパイナップルケーキとインスタントラーメン(だと思いこんでいる)。台湾は大きなスーパーもたくさんあるのでプチプラのお土産選びもとても充実!なのですが、その中で今回も発見してしまいましたのでご紹介させてください……。
女には台湾が必要だ(と思う)_1_1
賈以食日という会社から出ている、麻花麺(マーファー麺)です。
台北駅直結の巨大ショッピングモール「Qスクエア」地下3階にあるスーパー「JASONS Market Place」にて出会いました。こちらの写真に写っていないのですが、セット梱包されているビニールのパッケージには美しい台湾の女優さん?のシールで貼られていて、どうやらその方お墨付き。この商品、沸騰したお湯で麺を湯がいたらお湯は捨て、どんぶりの中に付属の調味料をぶちまけて麺と一緒に混ぜる汁なしタイプ。この付属のゴマのペーストが超・濃厚で、冷やし中華ゴマ派の方にもぜひ試していただきたい一品です。ものすごいグータラで申し訳ないのですが、具なしで十分、胃に注ぎ込めます。炭水化物一択でいきたいそんな夜、台湾を思いながら麻花麺をすするのもいいな……と妄想が止まらないのです。

What's New

Read More

Feature

Ranking