働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

女には台湾が必要だ(と思う)

台湾といえば台北しか行ったことがないのですが、それでも偉そうに豪語させてほしい……女には時々、台湾が必要だと。
日本から3時間(羽田―松山空港間)、しかも空港から市内まで車で15分ほどの台北。
飛行機が苦手な私が耐えうる距離、しかも安くて美味くて、ついでに店員さんや街行く女の子たちが「なぜなの」と思うくらいおしゃれでかわいいとくれば、あれ、楽園てここか?となるわけです。
宝塚歌劇団がたびたび台湾へ遠征公演するのも納得。

わたしがここで特筆すべきことでもないのでしょうが、台湾のお土産といえばパイナップルケーキとインスタントラーメン(だと思いこんでいる)。台湾は大きなスーパーもたくさんあるのでプチプラのお土産選びもとても充実!なのですが、その中で今回も発見してしまいましたのでご紹介させてください……。
女には台湾が必要だ(と思う)_1_1
賈以食日という会社から出ている、麻花麺(マーファー麺)です。
台北駅直結の巨大ショッピングモール「Qスクエア」地下3階にあるスーパー「JASONS Market Place」にて出会いました。こちらの写真に写っていないのですが、セット梱包されているビニールのパッケージには美しい台湾の女優さん?のシールで貼られていて、どうやらその方お墨付き。この商品、沸騰したお湯で麺を湯がいたらお湯は捨て、どんぶりの中に付属の調味料をぶちまけて麺と一緒に混ぜる汁なしタイプ。この付属のゴマのペーストが超・濃厚で、冷やし中華ゴマ派の方にもぜひ試していただきたい一品です。ものすごいグータラで申し訳ないのですが、具なしで十分、胃に注ぎ込めます。炭水化物一択でいきたいそんな夜、台湾を思いながら麻花麺をすするのもいいな……と妄想が止まらないのです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!